豚汁とアジの開き | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{6994A97F-19F8-420E-95EB-D62BB85FC821}
【メニュー】
トン汁
アジの開き
数の子松前
 
暑いけど~、トン汁~♪
いや、暑い時こそ、熱い物を食べるのです!
ついつい、冷たいものばっかり食べちゃって、胃が冷えちゃうからね。
 
 
おちびさん、希望のホテルの内定もらいました♪
いや~、良かった。
 
専門学校からのエントリーだったので、普通に大学生が自分でエントリーする就活とはちょっと違って、割と楽ちん♪
 
合否の連絡も、全部学校経由でした。
 
すでに夏休みに入っていたので、学校の先生から電話連絡来たらしく、
「あー、なんか内定の連絡きたって~」
と、おちびさん、のんびり報告。
 
まじかー!!
いやー!!
良かった!!!
 
と、私一人で大喜び。
 
まあ、おちびさんも喜んでいるはずだけどね。
 
 
とにかく、一安心。
これで、心安らかに過ごせます。
 
暇になっちゃうのかと思いきや、夏休み明けには学校の学科試験と、製菓衛生士の国家試験があるから勉強しないとなんだって。
 
そのうち、内定者の研修やらも始まるだろうし、配属が決まったら、一人暮らしの準備も始めないとね。
 
忙しくなるね。
 
まずは、お祝いに、焼き肉でも食べに行こう♪