アヒポキ丼とスパサラ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{C6C0D5FB-534E-45F5-9719-06E06C47971F}
【メニュー】
アヒポキ丼
スパサラ
 
 

今年の春ころから、月1ペースで山に登っています。

 

近場の山ばかりですが、

高尾山、石老山、御嶽山(多摩)、大山(丹沢)と、少しずつハードになってきています。

 

今回登った大山は、噂では聞いていたけど、本当になかなかハードで、登りはとにかく急な坂道だらけで、下りは別のルートだったけど、こっちも急な下り坂ばっかり。

 

とにかく、足腰ヨレヨレ、膝ガックガク。

 

でも、達成感は有りました。頑張って登ったねえ、と大満足したものの…

 

次の日からの筋肉痛がヤバかった!!

普通に歩く分は大丈夫なんだけど、ちょっとでも段差があるとヤバい。

階段なんて、普通に上り下りできない(>_<)

 

特に、下りが、ふくらはぎが半端なく…

 

丸2日間、イテテテテ…を連発し、3日目にやっと普通に階段下りれるようになりました。

 

こんな筋肉痛、久しぶり…いや、初めてかも。

 

普段から山登りしている人は、足腰がしっかりしてるに違いない。

 

かなりご年配の方も登ってたけど、きっと私なんかよりずっと筋力有るんだろうな。

 

すごいな~。私も、いつまでも元気でお山に登れるおばあちゃんになりたいなぁ。

…とか言いつつ、もっと平坦なハイキングコースが良いな~~って思っちゃってます(^^;