つけ麺 | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{A67CC122-06EC-47BE-8B8A-24A0C03CD174}


【メニュー】
つけ麺
ポテトサラダ

つけ麺の具は、角煮を買って来ちゃったんだけど、まあまあだった。
でも、兄ちゃんが、
「な~んだ。おかーさんが煮たやつじゃないのか…」
と嬉しいお言葉を♪

次は、煮ちゃう♪



数ヶ月前から、右の眉毛にブツブツが出来て、最初の頃は、ちょっとぐじゅぐじゅして、それが固まったのを気になってすぐにもいじゃって、またぐじゅぐじゅして…の繰り返しで、何となく眉毛も抜けてきて…(^^;
前に、皮膚科でもらった炎症止めの薬を塗って、一度は治ったんだけど、しばらくして再発。

今度は、炎症止めを塗っても治らない~(>_<)

もうひとつ、ほっぺたにできたシミが、最近ガサガサしてきて、ネットで調べたら、
「ガサガサするシミは、皮膚がんの前症状の『日光角化症』の疑いが!」
って載ったので、これはかなり不安になり、早速皮膚科へ!!


眉毛の湿疹は、軽いステロイドの塗り薬を塗って様子を見ることに。

で、シミの方は…

「ああ、これは、シミだよ。」

と一言。

「前はつるつるだったのに、最近ガサガサしてきたんです」

と言ったら、

「そう。脂漏性角化症だね。老人性のイボ。」

と、ちょっと触らせてね、とほっぺを触って、

「がんとかじゃないから大丈夫だよ。老人性のものだから。」

って…(^^;   

ふ~~~ん。老人性なのね。

『日光角化症』と、『脂漏性角化症』は全然違うものらしい。

良性だから、そのままにしておいても良いけど、取るならレーザーで取れるよ。とのこと。

私、このシミのほかにも、そばかす多数、肝斑もあり。

なので、シミ取りコースってのがおススメとのこと。

最初に、肌診断をして、どんな種類のシミなのかを班手して、それに合ったレーザーとエステをするコース。

シミは、ほとんどの場合、いろいろな種類が混同しているので、いろいろな種類のレーザを使い分けるらしい。
ここの皮膚科には、6種類のレーザーの機械があって、どんなシミにも対応可!
だそうです。


シミは、確かにとても気になっていて、このシミたちが消えたらどんなに良いかと思う…
でも、かなり費用がかかるので…

ちょー悩んでしまう~。

先生が、「肌診断だけでも今日やっていく?」
って言ってくれたけど、
「今日は、時間が無いので…」
ととりあえずお断りしてきました。

2週間後に、眉毛の湿疹を診てもらいに行くので、それまでに考えよう~。