キーマカレー | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{E92A95A2-E2AF-4DC5-B1BF-0ADA8A831A61}


【メニュー】
キーマカレー
サラダ
みょうがの甘酢漬け


キーマカレーを作ろうと思ったら、カレールーが無かった…(^^;
ので、ガラムマサラとか、ターメリックとか、いろいろ入れてみたら、それっぽい味になりました。
思いの外好評♪♪



先日、メイク講習会に参加しました。

ZUMBAのカリエンテのステージメイクを教えてもらうのがメインで、ついでにノーマルメイクも教えてもらいました♪

で、
「ファンデーションが薄い!」
と、コンシーラーをガンガン塗られました。

私、シミそばかすだらけ&いつもくすんで茶色いから…これを隠すのは、相当の厚化粧にしないと無理よ…(^^;

それに、今はオロナイン軟膏とワセリンのおかげで、ニキビもほとんどできなくなったけど、ちょっと前までは、口の周りに赤くて根のあるいた~い吹き出物がいつもブツブツしてて、できるだけ化粧はしたくなかったんです。
化粧品でかぶれてガサガサになることもあるし…。

そもそも、厚化粧は男子が嫌がるのよね。
厚化粧よりすっぴんの方がまだいいって。(まだ、ってのがミソよね…(^^;)

と、いろいろ言い訳して、とにかくあまり厚化粧は…できればしたくない…。

けど……

厚化粧を推奨している先生、ご自分はノーファンデだそうで、ものすごいキレイ♪

先生曰く、「ノーファンデの道は遠いい」と。

なぜファンデーションを塗るのかと言えば、シミやくすみを隠すためであって、それが無ければ隠す必要はない。

そのすっぴんOKなお肌を手に入れるためには、化粧品はもちろん、食べ物にも気を遣わなくてはいけない。正直、かなり大変です。

…というのを、熱く語ってくれました。


う~~~ん。たぶん、私には無理だな…。

でも、人間って欲張りなもので、ニキビができなくなっただけでて大満足だったはずなのに、今度はシミそばかすが気になってきたり、口の周りのシワとか、おでこのシワとか、今までそんなに気にならなかった部分が気になってきて。

なので、ニキビの様子を見つつ、ちょっとずつメイクにも挑戦してみようかな。


小顔に見えるチークの塗り方とか教えてもらったし、
普段使ってる口紅の色が、「似合わないよ!こういう色が良いよ。」ってビシッと言ってもらったし♪♪


自分のお肌的にも、家族的にも、仕事的にも大丈夫な範囲で、女子力を高めて行こうかしらん♪♪