スパゲティミートソース | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{19B73EA4-6457-44BD-86BF-93D520041E4A:01}


【メニュー】
スパゲティミートソース
サラダ


たまに、無性に食べたくなる、ミートソース。
これだけは、手作りじゃないとダメ。
自分で作ったミートソース、大好きなんだけど…他のみなさんはそうでもないようで…(^^;



先日、ZUMBAのクリスマスパーティーに行ってきました。
いくつかのサークルが参加して、広いホールでみんなで踊りまくるんです。
とっても楽しかったんだけど…

ちょっと、今日は嫌な女になって、正直な気持ちを書きます。

ZUMBAのパーティーに行く時は、だいたい、衣装に凝って、要するに仮装をしていきます。
私たち仲良し4人組は、手作りで仮装をしていくんだけど、いつもなかなか評判が良いのです。

で、それに触発された感もあり、同じサークルの他の参加者の方も仮装に気合を入れるようになったんだけども、どうしても、その方たちとのセンスが合わない(^^;

去年は、うちのサークルからの参加者はおソロにしようということで、その方たちの衣装に便乗させてもらったんだけど、正直、デザイン的にも費用的にもビミョーだったので、今年は、私たちは私たちで!ってしようとたくらんだんだけど…

今度は、逆に、私たちの衣装に全員合わせることになり、それはそれで全然OK!

っと思っていたら…

私たちは、基本的に、自分の衣装は自分で、ってスタンスなので、他の方の衣装を作る心の余裕がなく、私の作った物を参考にして作ってもらうことになったんだけども、
結果、案の定、かなりのコッテコテになっていた…

私の発案、とか、お揃い、とか言わないで…とさえ思ってしまった(^^;

いっそのこと、シンプルに、まったく同じに作ってくれれば良かったのに。


一応、私のモットーとしては、出来るだけシンプルで、「痛くない」程度の仮装で…ってことなんだけども…
まあ、いい年したおばさんが仮装をする時点ですでに「痛い」んだろうし、たぶん、私のも他の方のも、傍目からすりゃ全然同じで、コッテコテなのかも知れないけどね(^^; 


先生は、いつも、
「すごーい!可愛い♪ 目立ってて良かったよ~」
って言ってくれるんだけど、これは本心なのか?と思ってしまう。

もし、私が先生だったら、
「他の人がドン引きするから、仮装禁止」
にしてしまいそう。


ZUMBAを始めてから、自分一人じゃ絶対に入り込めない世界に足を踏み入れ、ZUMBA自体もそうだし、仮装もそうだし、非日常的な世界をとても楽しんでいるわけで、他のみんなも同じ気持ちで、思いっきりはじけているにちがいない。

だから、みんなが楽しいように踊ればいいし、楽しい衣装を着ればいい。

自分の事を棚に上げて、人の仮装をコッテコテだのドン引きだのと非難するなんてことは持っての他。ってのはわかっているつもり。

でも、もしかしたら私の仮装がきっかけで、みんなが炎上しちゃったとしたら、なんだか申し訳ない気持ちもするのです。

これでいいのか、悪いのか…

自分的な正直な気持ちは…今後は、仮装は控えめにしようかな…(^^;;;;