グランフィールズカントリークラブ(2019-55R) | まーすけ日記 (めざせ千葉県ゴルフ場全制覇!!)

まーすけ日記 (めざせ千葉県ゴルフ場全制覇!!)

ゴルフ・テニス中心ですが日々の出来事日記です。

ゴルフラウンド、目指せ月3回
テニス練習、目指せ週3回

頑張ります(笑)

忘年会の続き・・・・

 

湯河原離宮より

 

グランフィールズカントリークラブへ!

 

来年?日本プロゴルフ選手権の会場です。

 


はい。あいにくの大雨ですえーん

 

20人5組のコンペなので強行ですショボーン

 

クラブハウス

 

 


超高級感満載!

 

 

外に出るのにエスカレーターがありますびっくり

 

 

ゴルフ侍で見てたコースで、グリーンがメチャ早くナイスオンしたと思ったら、グリーンの外に出て行ってしまうようなシーンもあり、シニアプロも苦戦していたので、とても楽しみにしていました。

 

雨なので、練習もせず、いきなりスタートです。

 

パターすらやらなかったです(笑)

 


スタートホール

 


私はかなり着込んでたので、寒さは意外に大丈夫でしたが、雨が辛い!

 

 

フェアウェイも

 


グリーンも

 

場所によっては水が浮いてしまってましたガーン

 

なので、激重で、水が浮いているところは急ブレーキがかかり、ゴルフ侍のような事件は一つもなかったですショック

 

 

茶店では、お抹茶が出ましたびっくり

 

 

 

 

晴れていれば、みんなで並んで富士山を眺めていただろうに

 

何も見えません。

 

 

本当は

 


こうなるらしいです。

 

 

途中、紅葉も

 


寒さであまり堪能出来ずアセアセ

 

 


こんな良いゴルフ場なのに・・・・・

 

うちの組だけなのか?

 

こんな高級ゴルフ場にこんなキャディーさんいる?って感じでしたチーン

 

はい。行きましょう!って、ティーグランドに立ってるだけでドライバーは用意しないし、クラブは、たまにもらってくれるがほとんどセルフ状態。

バンカーだって一度たりとも「直すので上がってくださ〜い」なんて言われたことありませんでしたイラッ

まぁ、ボールは拭いてくれたけど、残り何ヤードも聞かないと答えないし。

 

午前中終わった時に、後半のインコースへ標高高くなるのでもっと寒いのでやめるなら早めに言ってくださいって!

 

辞めたいオーラ120パーセント出してくるし。

コンペだから辞めないってのムキー

 

顔に性格の悪さが出てるって感じでしたよイラッ

(ってそれは言い過ぎ?)

 

コンペだから他に迷惑かかっちゃいけないから、

こんな高い金払って、嫌な気分になるなら『セルフで回るからお前もう帰れっ』て、言っちゃう寸前でしたプンプン

 

私も大人なので場の空気を乱しちゃいけないのでグッと飲み込みお昼ごはんへ!

 

 


静岡ラベルのスーパードライでやけ酒ですえー

 


お昼は生姜焼き!

 

 

実は、あまりの寒さと雨で3人がハーフでリタイアしてしまい、2人の組ができたので、私が前に入る組み合わせ変更がおき、私、後半キャディーさんが変わったので、変わったキャディーさんはまぁまぁでしたウインク

 

 

ちなみに、平日で飯別で税込22,000円です。

ビール飲んで飯食ったら25,000円です。

 

午前中の気持ちを考えると

マジでその価値はなかったですタラー

 

キャディーなんて、お客と一番接するゴルフ場の顔なのに、キャディーの教育もまともにできないゴルフ場がこんな料金とって良いんですかね?

 

もう2度と行きたくないゴルフ場No1になりましたブー

 

豪華にすることばかり考えないで

もっとキャディーの教育をちゃんとしろって、どっかの口コミに書いてやりたいくらいです。

 

 

前半、後半キャディーの違いで

スコアにもあらわれましたOK

 

結果です。

 


この悪天候だったので

これでベスグロゲットですニコニコ

 

20人で3人リタイヤしたので、

17人中2位でしたチョキ

 

 

無事に幹事の仕事を成し遂げて

 

色々整理していると・・・・・

 

びっくり

 

会で用意していたキャディーさんへのチップ渡すの忘れてたガーン

 

まさか、それであの態度~?ガーン

 

でも、いつ渡すかはこっちの次第なので

 

終わった時にご苦労様って、渡すのもアリじゃない?

 

最初っからあの態度なら、

たぶん渡しても変わらなかったと思いますけどねぼけー

 

その後、渡す価値はないと思っていたんですが

 

他の組の人がそれは渡してあげなきゃダメだよっていうので

 

キャディーバック渡してくれるところにいた他のキャディーさんに渡してくれって預けました。

 

ちなみに、他の組でも、イマイチキャディーがいたみたいで

キャディー教育がなっていないゴルフ場であることは間違いありませんねえー

 

もの凄い雨だし、もの凄い寒さだし、キャディー難ありだし・・・・

っていう、私の愚痴でした。

 

やっぱり、千葉が一番ですウシシ

 

って、次のラウンドは茨城県だわ(笑)