ゴルフ練習(2019-123) | まーすけ日記 (めざせ千葉県ゴルフ場全制覇!!)

まーすけ日記 (めざせ千葉県ゴルフ場全制覇!!)

ゴルフ・テニス中心ですが日々の出来事日記です。

ゴルフラウンド、目指せ月3回
テニス練習、目指せ週3回

頑張ります(笑)

こんにちは。 まーすけですニコニコ
 
昨日は、弟と弟の友達とフジゴルフへ行ってきました~キラキラ
 

 

アイアンの調子は抜群に良いのですが、

 

ドライバーはイマイチでしたチーン

 

悩みながら

 

 

 

270球、打ち込んできました。

 

 

その後、軽く行きましょうよ~って弟の友達に誘われて、

 

最初は断ったんですが、強引に押し切られ

 

車を置いて歩いて行ける、家の近くのやきとり屋さんへ!

 

私も何度か行っていますが、弟と弟の友達は超常連です。

 

 
このメンバーだと俺の払いだな笑い泣きと思っていたら
 
弟の友達が、支払いをかけて勝負しましょうよルンルンって!
 
弟とその友達はいつもそうやって飲みに行っているようですタラー
 
勝負は、バイト男子の身長と体重の足し算。
 
バイトくんが、事前に紙に書いてから、
 
私達が予想して書きます。
 
1位の発表だけ先にやって、弟が1抜けしましたおーっ!
 
私と弟の友達あせる
 
後ろを向いて、肩に手を当てられるというゴチ方式キラキラ
 
ドキドキしながら
 
弟の友達が負けました~(笑)
 
 
納得いかない弟の友達。ここで一旦しめてから、
 
これからの会計をかけて、もう一勝負!!
 
 
ここからは安いからと、マスターとバイトくんに生中2杯ずつ奢って、さらに私たちも〆のおにぎりとスープ、飲み物を注文して緊張感を高めます。
 
 
そして勝負は、チョンチョンびっくり
 
色々呼び方がありますが、あの指を2本立ててやるやつです。
 
俺は、チュンチュン派だったんだけどなぁ(笑)
 
 
すごいルールで、
 
2 2 2 からスタートしますが、
 
1人抜けて
 
2 1 0 になってから
 
1 1 0 になると、
 
2 2 1 にして勝者引き戻しになるという意味不明なルールおーっ!
 
そこから
 
1 1 1 になると
 
2 2 2 に戻るというエンドレスゲーム
 
1抜けした弟の友達でしたが、引き戻され、私も抜けたと思ったら引き戻され、大のおじさん3人で、30分ちょっとチョンチョンに熱くなっていました爆  笑
 
散々やって、2 2 2 に戻った時には、
それはもう涙が出るほど笑けましたゲラゲラ
 
ちなみに他のお客さんは一人もいませんでしたよ滝汗
 
 
勝つためには、
 
2 1 0 になってから、
 
2 0 で勝たなくてはなりません。
 
閉店時間を過ぎて、マスターの冷たい視線を感じながら、
 
ようやく勝負あり!!
 
またまた、弟の友達が負けました~(笑)
 
 
弟の友達、自分で商売やっている社長さんなので
 
遠慮なくご馳走になってきましたウシシ
 
正直、ゴルフの練習よりチョンチョンの方が、疲れました笑い泣き
 
健全な皆さま、こんなバカな遊びしちゃダメですからねぶー