レッスン始め*ラッピング | *MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

*MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

―― 想いを詰め込んだ作品に魔法をかけて、Smile届け ――                  

**Maki's magic**

こんばんは!

週末の寒波にブルブルしておりましたが、
今日はその寒波も少し弱まり、

レッスン始めのラッピング教室は、
暖房が良く効いた暖かい教室での
レッスンとなりましたつながる花1つながるうさぎつながる花2



先週ブログに載せたアレンジを講習しましたカナヘイハート

選ぶ包装紙やリボンの結び方が違うだけで
仕上がりがこんなに変わります!
私も見ていて楽しいですおんぷ

今日はリボンを上手に結ぶコツのお話になり、
色々アドバイスをさせていただきましたつながるうさぎ

リボンはラッピングの顔とも言える重要なもの!


リボンの材質や太さでも変わるので、
色んな種類のリボンに触れる事が大切カナヘイきらきら

あとは練習あるのみっ気合いピスケ
やった分だけ身に付くので、諦めずに何度もチャレンジしてください爆笑


レッスン始めのラッピングレッスン、
今年も元気にスタート出来ましたカナヘイキャンティ
また1年、よろしくお願いいたします!


今日もお越しくださり、ありがとうございましたリボン
また楽しみにお待ちしておりますつながるうさぎカナヘイハート




~ラッピング&カルトナージュレッスン~

丸教室*INFOMATION
丸今月のレッスン日程
丸お花トレー*カルトナージュ
(カルチャー教室・1、2月の作品)
丸新作☆ブック型ボックス*カルトナージュ(樹と葉っぱさんWS・1月の作品)