先日金曜日、すぎちゃんのオンラインクッキングレッスンを受けました照れクローバー



前回参加したモニターでのレッスンが楽しくて、こちらのお知らせが出てすぐに申し込みキラキラ



今回のメニューは

・キュウリとワカメの酢の物
・たらここんにゃく
・ヒジキとベーコン炒め
・エビとブロッコリーとアボカドのサラダ
・白身魚の餡かけ
・鯛のピカタ
・サバ炊き込みご飯

またまた魚介たっぷりのメニューうお座ナイフとフォーク




完成したお品がこちらチューピンク音符


やっぱり普段作る物より彩りがあって華やか!!



今回も、レッスン中に調理時の『ちょっとメンドクサイ』を解消するテクニックをいくつか教えてもらいましたラブ

やっぱりメンドクサイと自分では作りたくなくなっちゃうので(笑) すごく助かりますクローバー




他にも作ったメニューのアレンジを教えてもらったり、残りの食材に関して「この食材はこんな風にするとイイよ」って教えてもらったり
(餡かけで使った残りのニラ&ニンジンはチヂミに、とか)

こういったワンポイントを教えてもらえるのも、すぎちゃんクッキングのいい所だなぁって思いますウインクキラキラ




後はお互い大好きなカルディのお話をしたり、世間話をしたり


お家でご飯食べているときも「あー、これ作りながらこんなお話したな♪」なんて思い出してたら、すぎちゃんもそうだったみたいで何だか嬉しかったですラブラブ




先週は何だかずっと怠くて仕事から帰ってもすぐに横になってて
ご飯もあんまり食べてなかったんですよねアセアセ

そんな身体に、優しい味付けのすぎちゃんご飯がとっても染みました照れ



今回も美味しいご飯&楽しい時間をありがとうございます花束キラキラ



クローバー『料理』を楽しくやりたい
クローバー作りおきに興味がある
クローバーレパートリーを増やしたい
      (使ってみたい食材があるけど腰が重い)
クローバー自分の味付けに飽き気味
クローバーすぎちゃんとお話したい←
クローバーカルディの商品について語りたい⬅🆕



7月にもまた募集されるそうなのでこんな方は是非キラキラ



私は、自分では日頃あまり使わない食材達⬇への謎の苦手意識が減ってきましたウインク


また復習しよーっとナイフとフォーク



ではハート