一年安泰でありますように | YUMIKO ☆ For your smile

YUMIKO ☆ For your smile

明日へと続く空



森戸大明神に初詣に行きました。


可愛いおみくじ見つけました


一年安鯛みくじ
って釣るのね?


今日は十日戎

毎年福を頂きに鎌倉の本覚寺に
行ってますが、コロナ禍ですし‥
人混みは避ける事に
来年は行きたいなぁ


で、数日前に初詣へ
その備忘録です

今回初めて



葉山の森戸大明神へ

子供の頃から森戸神社だと
思ってましたが正しくは
森戸大明神なのですね不安



予防予防予防予防予防予防
ソーシャルディスタンスも
守られてみなさん静かに行列

わたしは午後に着いたので
行列が「みそぎ橋」まで続いてました


森戸海岸が目の前です
砂浜に並ぶ位の行列の時って
有るのかしら?
さすがにそれは無い
ですよね??



行列から撮った森戸海岸





森戸海岸から


こんなに素敵な場所に

出逢えます





厄年、とても気にします


10代の厄年に

とても良く無いことが有ったから

気にするようになったのかも‥。

誰にも言いたくないこと


宝石白


列の先に見えてきましたー✨



願い事は母のこと
その他にも願い事を

自分のことは
願い事と言うよりも
決意表明ですね

だって頑張らずに
願いなんて叶わないから



それから
御朱印を頂きました



寅の絵が可愛いラブラブトラ

そして此方での

目的のひとつ

宝石ブルー

「おせき守」

宝石ブルー


境内に在る


おせき稲荷社


喉の神様として信仰を集め

喉を使う職業の人々に

篤い崇敬を得られています


喉が元々弱いので

このお守りを持つだけで

守られてる感がニコニコ


そして喉を使うあの方を

一緒に守って頂きたくて

(。◕︎ˇ∀︎ˇ◕︎人)❀︎


何のこっちゃ(笑)


あの方って‥?

ましゃだょーん指差しプハッ笑



御朱印を受け取り


飛び出すハート


更に福を頂きました


お詣りに行ったのが
元旦では無かったので
まさか頂けると思っていなかった
御福銭(先着)

そーっと置いて有ったので
気づかない人が多かったのかな?

宝石赤

あなたが
笑顔の一年でありますように

宝石赤