この時季、気をつけてください | YUMIKO ☆ For your smile

YUMIKO ☆ For your smile

明日へと続く空

お盆に行けなかったお墓参り
一昨日やっと行くことが出来て
気持ちもスッキリした

昨日の事
仕事中、首の後ろが
急に痒いなぁと思い

無意識に掻いたら

痒みが増すわ、腫れが酷くなるわ

病院は閉まってる時間だったので
今日の休日勤務を終えた
仕事帰り、やっと病院へ。

これはかなり痒いでしょ
痒み止めの薬と飲み薬
強めの薬を出しましょう、と。

薬を処方して貰いました

チャドクガ?だと思います
とのこと

チャドクガって???なに?

昆虫らしい
( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




山の中のお墓なので
そこでチャドクガの被害に
あったのか‥
強風に乗ってきたのか
定かではないけれど


夕飯食べて薬を飲んだら
少し楽になった

ような気がします₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎




福のラジオ、未だ聴けてませんが
地底人ラジオを先に聴いて
痒さを紛らわそうと思います。

皆さま

チャドクガ、お気をつけください。