AM11時 ラジオからましゃと秋元さんの声。ウタフクヤマを思い返しました。 | YUMIKO ☆ For your smile

YUMIKO ☆ For your smile

明日へと続く空

「  今日は一日
"秋元康ソング"三昧  」
聴きました。
5/3ましゃは事前収録で11時台のOAでした



昨日の私は朝から夜まで 断捨離

GW中にやり切る。と決めたから

この休み中 2日目の断捨離しながら
ましゃの放送だけ聴きました。
なので内容は余り頭に入ってません


曲を沢山OAするのかな?と
思ってたらトークがメイン。

ましゃの上京した時の話は
何度も聞いてるけど‥

長崎の友達から聞いた話と 違うから🚃💏
その話を聴く度に、ましゃ‥それ本当?
って思っちゃう( ̄-  ̄ ) 
まぁ‥本当でも 多少違っていたとしても
今のましゃがいる。
だから、それで 良いと思います。


デビュー オーディションの経緯を
聴いた秋元さん。

ルームシェアした友達A君に
200万貸し逃げされた事件
結果的に ましゃのデビューに
繋がってる。って プラス思考な発言。

確かにそうですょね💡

でも ましゃの応答は 
スッキリしてなかった感じ。

信用して貸した200万と共に
音信不通になった過去の友達。

ショックで残念ですょね。

生年月日も同じ郷里の同級生。って
地元の人は誰の事か分かっちゃうわょ

でもましゃは敢えて言ってるのょ

  許してないょ
って。ですょね?


でもね、ましゃ?
秋元さんの言うように
ルームシェア切っ掛けで
今のましゃがいる。

その借りっぱなしのA君と
ましゃはルームシェアした事で
其方の貴方も
此方の貴方も
そして私も

 ましゃに出逢えのです


真実はひとつだけでも
正義はそう 涙の数だけ〜♫



だからA君!
ましゃと
ルームシェアしてくれて
ありがとう!

でも A君、いい加減
ましゃに、お金返して〜!

( ̄^ ̄)

あっという間に終わりの時間となり
ましゃが機転を利かせて
話を零ZERO💦に急展開


劇場版コナンくんの主題歌 
零ZEROをOA

そしてお昼のニュースを挟んで
お二人のトークが続くのかと
ラジオを聴いていましたが

次のゲストに
え?プツッと終わりましたね
編集できなかったのかしら💦




秋元さんとはこの近年急接近

◯雑誌GOETHE の対談でましゃは四男に



◯スカイツリーでのお花見 トーク



◯「パッショナブルな男」による
スペシャルイベント


LIVE前日の忙しい最中、
パッショナブルな男 四男ましゃは
スペシャルゲストとして 
登場しましたドキドキ

行きたかったなぁ

◯ウタフクヤマにゲスト出演 (元旦)
ウタフクヤマでの秋元さん
次々アイディアを出す 
そのスピードに驚きました。


一曲をあっという間に作っちゃう。

柔らか頭な人

小室さんも
ヒット曲で、どの曲かわかりませんが
これは10分位で作っちゃった。
とか 以前言ってましたねぇ

私個人の印象ですが 
ましゃは、秋元さんや小室さんとは 
真逆なタイプかと‥。

じっくり煮込むタイプ
じっくりコトコト


私はウタフクヤマで作った楽曲は
うーん‥ごめんなさい
あまり響きません
それは誰のせいでもないですけど。

今年初めのウタフクヤマを観て
一視聴者としての感想ですが

前半の あけぼの橋、観ていて
すっごく楽しかった。
 



ましゃも玉置さんの曲歌って
楽しそうでした

後半 ウタフクヤマ  では空気が変わって
限られた人のトーク

みなさん、気を遣ってる

ましゃは出来上がった歌詞にメロディを
つける作業でゆとり感が消えてる

楽曲を作り上げて、歌を披露するよりも

例えば‥
自他の楽曲の歌詞やメロディについて、
その歌詞に重なる自分の思い出など
皆んなでトークしてるのを観たいなぁ。
そして、最後にその曲を歌い皆んなで演奏する。

なんて言ったら ウタフクヤマの
コンセプトが !って
言われちゃいそぅですが


でも、そんな 
ウタフクヤマ を視聴したいのです

とか言っておきながら
ウタフクヤマ大好きです

魂ラジが終わったので
魂リクも無くなっちゃって
ましゃの弾き語りを
コンサートと音楽番組以外では
視聴出来なくなったけど


ウタフクヤマでは 
ましゃの弾き語りが聴けるから