旋律を奏でる。 | Ma-shaのブログ

Ma-shaのブログ

ブログの説明を入力します。

なかなかゆっくりブログと向き合えず、
1ヶ月以上経ってしまいました😆

こどもたちは、小中高校それぞれ卒業を迎える大切な一年がスタートしています✨
行事が多い年度始まり。。


「夏休み要らない、毎日授業がいい!」と
私には耳を疑う発言をした長女は、結局夏休みに入ってからも、一週間学校に特別講座を受けにいき、先週日曜日から(日曜テスト始まりの学校って😆)21日の夏休みが開けています♪

毎日10時過ぎの帰宅。
始発から注ぐエネルギー、自分が目指す目標のため、彼女の強い意志をひしひしと感じています。
お友達と過ごす時間が本当に大好きな長女、毎日通うのはあと4ヶ月くらい。
存分に楽しめるように、サポートしなきゃと実感してます😄


我が家のこの夏は、
長男と高校野球を応援に行ったり♪
(途中バスケで遊んだり♪)


お祭りや花火大会行ったり♪


ちびが大好きな文房具、雑貨やさん巡り♪


部活がひと段落した長男は、お友達とプールや野球、ゲームetcしたり♪花火大会🎆行ったり♪
嬉しいお誘い沢山😀



夏休み終盤。
課題の途中にぬいぐるみの撮影を始めた長男。微笑ましくて、私も📷パシャリ♪


そして夏休み最後、長男と訪れたせっちゃんごはん。
みんなの繋がりや心があったかくて❤️
親の背中の大きさをあらためて感じて、感動の空間でした😄
いい時間だったなぁ。


家族揃ってが難しかったので、単発で色々お出かけの夏。
お弁当も結局毎日ありでした^^;


全員送迎して、静まり返った部屋。
30分。
ふとひとりになる時間ができて、時が止まる感覚。
こどもたちがちっちゃな時は全くこんな時間もなく。
いま、関わる時間も変化してきたからこそ、
表情、言動全てがさらにいとおしく、日々を🎥に残したいくらい😁

旋律を奏でる。

毎日を大切に過ごしたいなと、しみじみ思う。