伏見五福めぐり2024 | まさぴょんのだいとぅき部屋

2024/1/5

毎年恒例の伏見五福めぐり

例年だと4日なんだけど今回は5日

色紙があるのかどうか不安でした

7時30分に自宅を出発

ここでトラブル発生( 一一)

財布を持つのを忘れていて慌てて家に帰ったよ

小銭入れの全財産500円じゃどこにも行けないよね(笑)

京阪メトロ一日乗り放題切符1800円を購入

10時前に最初の目的地乃木神社へ到着

色紙はありました(*^_^*)

その後、御香宮へ行って歩いて大黒寺へ

五福巡りには入ってないけど大黒寺のすぐ近所にある

金礼宮神社へえべっさんです

京阪丹波橋駅まで歩いて藤森神社へ
藤森七福神
ここで御朱印を貰うときに全社で色紙完売のアナウンスが
まだ5日やのに もうないって( 一一)
再び電車に乗って中書島へ
長建寺へ こちらで5か所コンプリート
記念の品です
今年の色紙
完成したのでお昼ご飯って事でいつもの鳥せいへ
途中大倉記念館が改装中で無料で見学できたので
中に入って見学と日本酒の試飲 
月桂冠です
鳥せいに近づくと救急車が
飲み過ぎたおじいさんが気分が悪くなって呼んだみたい
とりあえずなんともなく帰って行きました
お気に入りの たれ口
3杯飲んだのでちょっと酔ったかな(笑)
やきとり弁当
かす汁
なんとか色紙があったからよかったけど
来年は4日までに行かないとやばいかな
とりあえず良かった良かった