田原俊彦クリスマスディナーショー リーガロイヤルホテル大阪 | まさぴょんのだいとぅき部屋
2023.12.14 リーガロイヤルホテル大阪
田原俊彦クリスマスディナーショー
初めての誕生日開催
去年は東京のウェスティンに行ったので二年ぶり
今回は一番広い光琳の間での開催
ロビーはクリスマスモード一色
余裕で日帰り出来るのに飲んだら帰るのがしんどいので
宿泊することにしました
普通は早期割りとかで早く取れば安くなると思うの
ですがこちらのホテル 直前になるほど部屋の料金が
安くなっていきました 
3回は取り直したかも( ´艸`)
今回はリーガメンバーズの特典を使いまくり
駐車場代1500円がまず無料になります
誕生日特典としてお菓子とお部屋のランクアップを
していただけました(*^_^*) ありがとう
 
どこでもついて来る くますけさん
誕生日のメッセージと共に
お菓子を狙っている もみじろう 阪急たろう
こちらはホテルの中で買ったケーキ
美味しかったです(*^^)v 
またまた狙っている もみじろう
天井のシャンデリア

3年連続の参加 もみじろう

18時30分に受付が開始
発券した時はこれは端っこの悪い席だなって思って
いたけど実際は大変いい席でした(*^^)v
確認した後にカレンダーを購入しようとしたけど
すでに売り切れ 見せてもらったから よしっ(*^^)v
A席が両端に入るからS席は真ん中に寄るんですね
席に座るとすぐに飲み物と料理が運ばれてきました
ここは昨年の東京で学んだ教訓
時間前でもディナーは始まるよー
メニュー表
オーラキングサーモンのマリネとイクラ
最初のパンは暖かくて大変美味しかったです
おかわりの時は冷めていたなぁ
キノコのクリームスープ パイ包み焼き
中がめっちゃ熱いです 
油断したらやけどするかも( ´艸`)
牛フィレのポワレ 赤ワインソース
美味しかったです 
自分はフレンチおでんで有名な赤白のお肉の
ほうが好きかな(笑)
赤い果実のムース 柑橘類の香り
コーヒー
20時過ぎからショーが始まります
今年のステージは豪華でした
ショーの様子は もみじろうで我慢しましょう(笑)
ここからは少しネタバレ
オープニングは予想通り 今年の新曲
江口さんのソロから始まる哀愁でいとはほんと
痺れますねぇ めちゃ好き(*^^)v
今回は江口さん側の階段のすぐ前だったので
かなり近くで良くみれました 
ステージを降りて目の前を通るからめちゃ見えた
真正面よりは絶対にいい席だったと思う(*^^)v
来年の45周年ツアーは20か所のようです
大阪はもしかしたら二回あるかも 希望的観測ですが
 
RinkaちゃんとYukiちゃんのスーツ姿は秀逸です
ヒールを履いてよくあれだけ激しく踊れるよなって
感心しました すごいわ( ゚Д゚)
抱きしめてTONIGHTを二人と一緒にトシちゃんが
踊ったら最高にはまると思うんだけど どうですか?
こんなブログ誰も見てないと思うけど(笑)
 
最後はダンサー、バンドメンバーさんと手を繋いで
ウェーブしてました(*^_^*)
大変楽しくって素晴らしい時間
1時間30分くらいあったかな
テーブルに置いてあったお花 
今回は車なので頂きました(^_-)-☆
 
ショーが終わって部屋に戻って着替えてお出かけ
玄関にあるツリー
去年直前で終了して無念のおでん屋さんへ
大阪ではかなりの有名店です
ぎりぎり入れました
ラストーオーダーが22時30分
入ったのが22時15分くらい 
ぱっとオーダーしてすぐに食べましたよ
飲み物と料理で 2400円 めっちゃ安い( ゚Д゚)
お出汁が最高にうまい
ラバーダック
川向うから見るリーガロイヤルホテル大阪
最後の最後にとてもいい席で見れて最高でした
今年のトシ活は終了
お会いした方々ありがとうございました
来年もよろしくお願いします(^○^)