転勤 その2(片耳日記) | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

転勤が決まってからというもの、ふわふわと落ち着かない感じです。

 

 

「片耳」なってから2回目の転勤、前回は3年前でした。
とにかく面倒で気が重いのは、「片耳の状況」を説明して理解してもらうことです。
 
散々説明したあとに「でも、聞こえているんでしょ?」という反応。
これにはがっかりするし、悲しくなります(^^;
 
初めての人にはしかたないですが、徒労感は隠せません。
アレをもう一度やらなければいけないと思うとずーんとなります。
 
今度の職場は通勤時間が倍近くかかります。最寄り駅からは交通機関がなく、駅前に自転車を置いて通う予定ですが、雨の日はどうしよう...。歩くと30分はかかるんですよね(^^;
 

【こちらのサイトもよろしくお願いします】

↓↓↓