空調の音も(片耳日記) | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

梅雨に入って
一気に蒸し暑くなりました。
今年は例年より早い梅雨が明ければ、
灼熱の夏がいつもより早くやって来るのでしょうか?
 

職場の建物は古いせいか、空調機の音が耳につきます。

普通の人はあまり感じないのでしょうか?

ちょうど頭の上にダクトがあるので、

ゴーっという音を常に聞いている感じです。

 

片耳で、耳鳴りもあって、しかも空調の”騒音”はなかなか応えます(^^;

新型コロナ対策や涼しさという意味では空調の稼働はありがたいのですが...。

 

気圧が低い雨降りの日には頭痛に悩まされるという方も多いのではないでしょうか。

私の場合は、術前術後を通じて頭痛に悩むということは、お陰様でありません。

数少ない良かったことの一つです。

今の状況で頭も痛かったら、とても毎日元気にしてはいられません。

神様も少し手加減してくれたのかと感謝しています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆ブログランキングに参加中☆☆

よろしければ、ポチリとお願いします(^^)

↓↓↓


難聴・聴覚障害ランキング

↓↓↓


健康グッズランキング

↓↓↓