投稿400回目を迎えて(片耳日記) | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

このブログも、今回で投稿400回目となりました。あっという間と言うのか、やっとと言うのか...。よくもこれだけ駄文を書き続けたと言うのか(笑)


聴神経腫瘍の手術を目前にした2018年の4月に書き始め、入院、手術、退院後、そして通常の生活に復帰してからの出来事や思いついたことを脈絡もなく書き綴って来たわけです。

【はじめて読む方は、こちらからどうぞ】

 

この2年余りに起こった出来事は、自分の人生において正に青天の霹靂。こんなことが平凡な日常の中に勃発するとはよもや思っていませんでした。

 

気持ちの起伏も激しく上下し、死んだように打ちひしがれてしまった時も、逆になるようになれと必要以上に楽観的になった時もありました。

 

最初に頭がいっぱいになっていた脳腫瘍という病気に対する恐怖から、片耳の聴力を失って想像以上に不便な日常生活を送ることになった現在の境遇への変遷など、短い期間のうちに様々な経験をしました。

 

それでも、今はちゃんと生きています。

これからもいろいろな波が打ち寄せてきそうですが、それでも、落ち込んだりすることなく(出来るだけ)気楽になんとか生きていきたいと思います(^^)






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆ブログランキングに参加中☆☆

よろしければ、ポチリとお願いします(^^)

↓↓↓


難聴・聴覚障害ランキング

↓↓↓


健康グッズランキング

↓↓↓