仕事復帰 | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

本日仕事復帰しました。

退院から41日目、入院のためにお休みをいただいてから約2か月ぶりの職場です。
 
 
お見舞いをいただいた方々へのお返しや何やらで、大荷物を抱えての出勤だったので、通常より1時間半ほど早く家を出ました。
 
最寄りの駅から職場まではタクシー。通勤では初めて使います。距離は1kmほどですが、とても歩いて行けるような気がしなかったので...(^^;
 
結果、オフィスへは私が2番目に到着。それから次々に出勤してくる上司や同僚達を出迎えることになりました。
 
予め私が今日から出勤することが伝わっていたためか、一通りの挨拶の後はそれほど大きな混乱?も無く通常の業務となりました。
 
夕方、上司と二人で産業医の先生と面談し、先生から上司へ、今後3か月間は残業は控えさせる様にとのお達しがありました。
 
最初からフルタイムの勤務になりましたが、何とかそれほどの疲れを感じることなく、初日を無事終えることが出来ました(^^)