Conflict ~ 葛藤 ~ | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

右耳に異変を感じてから、2つの耳鼻科診療所、総合病院の耳鼻科・脳神経外科そして大学病院の脳神経外科へと、僅か1か月半あまりで自分の未来を委ねることになる医師と病院にたどり着いた訳ですが...。

 

ここまでは、何かにとりつかれるように先へ先へと進んできたのですが、手術日も決まってさあ安心というわけにはいきませんでした。

何しろ手術まで半年近くもあるわけですから、いろいろと思い悩むには十分に長い期間が残っています。本当に手術しかなかったのかとか、もっと早くわかっていればとか、10万人に1人という病気に何で自分がなってしまったのかとか。ネガティブな考えが頭の中にあてどもなくわき起こってきます。

 

朝起きてから夜寝るまで(日によっては夜寝てからも)、このことは頭を離れず、自分が今やっていること、これからやろうとしていることの全てが無意味なことのように思えてくるのです。

当然、眠れなくなるし、日中は常に疲れている感じです。辛い毎日が続きます。

 

周りの人達からどんなに元気づけ、慰められようとも、この絶望的な気持ちは分かりっこないと思い込んでいました。なんともひどい話です。

 

でも自分ではわかってはいたのです。このままでは人として本当ダメになってしまう、病気に立ち向かうどころではないと....。

 

 

こちらのサイトも是非覗いてみてください!!

↓↓↓