来週、北海道へ行くんだけど...

今更ながら、え?!って事が増えて来た。


義兄と私夫婦の3人で行くんだけどね🏃‍♀️


まず、「義兄が行った事ない北海道へ行こうよ」と、そもそも提案したのは私だった。


で、積丹に行った事がない。って事だったので積丹に行く事となった訳。




ね...


宿泊先はなぜか小樽

のホテル。(ここがいい!)と言うので...


まーまーそれはいいよ。

小樽観光地だから、夜ぷらぷら行けそうだから。


だ け ど...


行きたい場所がなぜか

ファーム富田

https://www.farm-tomita.co.jp/sp/


ここにあるカフェに座って何時間でもいたい。とか、でんすけすいかが買いたいとか...


果たして売っているのか?


え??



北海道大学博物館


え???


確かに新千歳空港発着だからね。



でもさ...


なんて言うの?

なんて言えばいいの?

地図で言うと右の方へ行くの?

しかも、一回行ったとこじゃん。

私も行った事あるし。


オットは青い池に行きたいと...


いや、そこが素晴らしいトコだというのはわかる!知ってる!


こんとき雨だったりしてお天気悪かったのよね。


わかるよ!みんながなぜ行きたいのか。



でもさ...一回行ってんじゃん。


生き急ぐ訳じゃないけど、北海道は広い。

だから、一度行ったとこは今は行きたくないんだよ。

あと何回行けるのかもわからないから。


私は...


そもそも積丹半島に行きたいと思っていた。https://travel.yahoo.co.jp/kanko/prefecture-hokkaido/area-shakotan/


神威岬(かむいみさき)

ここにとにかく行きたかったんだけど...

なんかで見た


洞爺湖(とうやこ)行きたい訳。そんで...

支笏湖(しこつこ)

支笏湖にある苔の回廊にも行きたいとか...



1日かかる。

だから...https://www.tabione.com/sp/course_input/?company=130140&shop=S03022&plan=0014&crse=0001

というもんを発見したんですよ。


ざ、別行動。


どうでしょう?!

レンタカー借りて、回ろうかとも思っているんだけど...


おっとに言ったら「一緒に行くのに、別行動ってなに?」と...


私、常々思っているんだけど

別行動は悪なのか?

よくね?!なんでわざわざ一緒に行動すんの?

やりたい事それぞれあるのに。

と、思っている訳。


私、他人の行動の邪魔したくない

だから私の行動も邪魔されたくない。

当然、誰にも我慢してほしくない。



こーいうの変かな?!

1日だけ別行動だよ。


なんでダメなの?!


私がここに行きたい。となったら

当然、誰かが何かを我慢するわけで...

せっかく行くから、行きたかった。と後々も思う訳よ。


そんなの楽しくないじゃん。真顔



北海道って、頻繁に行けない。

何がいいって自然がいい。

だから、自然の中へ行きたい。


食べ物とか、正直どーでも良い。


あれこれ食べたいとかない。

海鮮も別段得意ではないから...(寿司あれば食べる程度)


そりゃ、全くないわけじゃないよ。




くらい...

かなw


なんか...私、不平不満言ってるカナ?!



別に怒っていないし、機嫌が悪い訳じゃない。


みんなが笑顔で旅行✈️に行けたら良い。

楽しかったね。って言って欲しいし、私も言いたい。


ただそれだけなんだけど、私が意見言うと...

「出たよ!わがままが...」

って言う雰囲気になるのはなぜなん?!


その癖「なんか意見ないの?」って言われる


この難題笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こーなっちゃうから1人が楽だとやっぱ思っちゃう。

多分、義兄も同じ。


兄貴もよく1人で行動する。

他人に合わせるのめんどくさ。と、思う人間ニヤニヤ私と一緒やね



ま、良いや。





なんかここに書いたらスッキリしちゃった。



胸糞悪って誰か思っちゃったら

ごめんね。


お前の自分勝手ジャンって...



目の前の人を幸せにするが常々の目標なんだけどね。

人の気持ちって難しいね。