休日のおでかけブログ

私は電車🚃にあまり乗らない。

小さい頃から車🚗で

出かける家庭だったので、

今もあまり乗らない。


でも、利用はできる。



先日まで

Apple Watchで

ピッと快適に

あのゲートを潜っていたのに...


昨日、❌が出て

抜けられない。



ちょーぜつ恥ずかしかった。



一旦はじに避けて

Apple Watch起動させて

再度挑戦。


が、またもや❌が付き

抜けられない。


Watchを見るとダブルクリックすると...


え?!なんでなん?



でも、ダブルクリックね。

って思い

やるんだけど

なぜかゲートは通してくれない。



チャージは済ませてあるのに

なんでなん??



全く理解できない。


チャージしてあったのに

チャージがどうの...と

Watchは私に言うのよ。


は??



とにかく、端っこで誰にも聞けず

Watchと格闘し

再度挑戦!



やっと開いたー



電車には無事に乗り降りできたが...


また改札口を通らなければ

目的地へは行けない。



がびーん。ゲッソリゲッソリ


また通せんぼ。ポーン


再びはじに避けて

Watchをいじくりまわし

またダブルクリックさせられた

納得が行かないまま

ひとまず外界へ...照れ


ゴールの白テープを切ったかの

喜びと開放感。




その後

https://ameblo.jp/ma-samasa1127/entry-12856865173.html

無事に楽しく飲んで...


タクシー🚕で自分の駅まで

悠々と到着。


そして...駐輪場でまた支払えない。

ガーンガーンガーン

夜中に駐輪場で

Apple Watchと格闘する

気力と集中力がなく

悔しい思いで

現金支払いで

スマートに出ました。



んで、本日、iPhoneでApple Watchの設定を見返し...


なぜか設定が変わっていたボタンをONしなおしました。




やり方がわからず、なぜかSuica二枚も登録してしまった過去。


昨日、Watchの方でできないからiPhoneで決済しようとしたけど、こっちはチャージしておらーず

OH NO!!!


ま、そんなこんなで乗り物🚗と機械苦手ちゃんな私でした。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する