昨日の詳細ですw

https://ameblo.jp/ma-samasa1127/entry-12853438408.html

ここでは動画にまとめただけなので...



おっとと、いつも登っている

関八州見晴台へ。


ここの所、

おっとが体調が優れないので

行けていませんでした。

(疲れが取れないらしい)


住んでいる所から

車🚗で2時間くらいで

行けちゃうんですが

山で迷子になったら

嫌だな🤢って。


山って山道歩けばいいんじゃん?!と

思うでしょう。

その通りなんだけど、

似た様な道があったり

道だと思ったら道が途切れたり...



へ?!

え?!

ちょっちょっと...と

2人で登っていても

あるんです。



でも、このままでは

いつ行けるかわからないうちに

梅雨入りし、暑い夏が来て

登っていられなくなるから

勇気出したウインク


6:30出発。


ダディーヤンキー聞いて

乗ってくぜーー

https://youtu.be/sGIm0-dQd8M?si=OitZYHwR6UhQ4K_w

こんな感じー


通勤ラッシュも相まって


9時ちょい前に到着


めちゃおっきいヘビ🐍がお出迎えくれました♪


1人だと到着してから

サクサクと出発が早いw



アプリ3つも起動させて...

いざ!!!



めちゃくちゃ鶏の鳴き声するんだけど...

神鶏🐓だって。


天狗滝を左手にみると右上に関八州見晴台への入り口があります





この季節、虫がブンブン🐝で怖い😱

ヘビ🐍もいるかも?!とか ビビりながら進んで行きます。

男坂は最後トラロープで上に上がります。

女坂は下山時に降りて来る道なので、行きは男坂行きます。


この岩🪨をトラロープを使い登ると

すぐに林道。

ガードレールがあります。



しばらく安全安心な林道を行きます。


正直、さっきの登山道で虫が怖くて心が挫けそうでしたが...(やっぱ帰ろうか?考えていました)←弱虫すぎる


ですが...

林道歩くと元気出て...




野鳥に癒される。


が、ここからが本番なのだ。



テクテクテク





みんなで支える大岩さん

こんにちは😃


まだまだ先は長いっす。







いつもウグイスが良く鳴くのですが、今回はあんまり聞こえて来ないなー。


んで、木に穴!!!

キツツキか?!


それにしちゃ、低いし 穴も大きいよねw

誰かが巣穴を作ったのかな?


だ か ら...低いって。



苔むした木々がトトリの森ってか、宮崎駿の森っぽい。



いつもの所で休憩。

怖いので、ちょっと座ったけど すぐに出発。

なにが怖いって訳じゃないけど、1人だと怖いのよ😱



ズンズン行って日の当たる場所で、ちゃんと休憩取ろう。

でも、ここ以前毒蛇にあったから😅辞めとこえー




なんて花かな?






今日の休憩はここ!


失敗したのは、カレーパン。

私、カレーパンが好きなんだけど...

この後、まだ登るのに口の中でカレーがいつまでもいるのよ。

気持ち悪いw感じする。


この場所に来ると決まったところから、ウグイスの鳴き声がしていたけど今日は向かいの山から聞こえる。



登山道を抜け少し林道を歩きます



 こんな雲も素敵

 


いよいよ最後の登山道

右斜に進みます。


アップダウンが少しあり...



見晴台到着前の映像


とりあえず一周写しています。(目的が1人で登る事なので、全てが雑ですが...)

狭い場所ですが、空気がすんでいると遠くまでとても良く見えます。



着いたら、すぐに下山。



恐れていた迷子になりそうになり焦る😓

この写真はよく見ると人が写っているのですが、このおじさんを見つけた時の喜びったらない

登山道を歩いているはずが、いつの間にか...

あれ?!道が落ち葉でふかふかだな。

おかしい?!


道外れてる。



え????????








どこで?

いつ外れた?


すんごい斜面



どうしよう?




どっちに進んだら良いの???


だれかーーーーーー????


道を外れているから会うわけもない。




あーやばい😨😨😨





とにかく登ろう!元の道に。


が...けっこうな斜面とふかふかな足場。

人が通らないから枝が低く、雨で折れた枝もあり...

捕まった枝が折れていてなんの支えにもならなかったり...

ずっこけて滑落してくるぶし折っちゃうかも?!とか...頭をよぎる。




やばいやばいやばい😅




あーーー昼間で良かった。

体力が余っていてよかった。




登り切って良かった。





あーーー人がいてよかった。



多分、5、10分の迷子だったと思うけど


まじでびびったわー。



こわー


これだから山は怖いんだよ😱

(本当は傘杉峠に行きたかったんだけど、一度しか行った事ないから迷子になりそうでやめた)


だって、関八州なんて、何度も来てる。

一度も間違ったコース歩いた事なかったのに...なんで今日よ?!



ま、そんなこんなありながら

最後


ちゃんと道標見つけて(左側)

降りるのは右側

を降りて行けました。


何事もなく...


無事に帰還


時間も問題ない。





必ず寄る場所。

暑いんで、アイスコーヒー。

下山後、必ず飲みたくなります。




家に着いたら、おっとがホットケーキ焼いてくれました♪

もー最高!










 

 

 

 

 

私のデトックス法

 

Ameba健康部