山の良さが伝わるか、分かりませんが...

山は良いよ⭕️⭕️⭕️

だれかに教えたいこと

https://ameblo.jp/ma-samasa1127/entry-12811122392.html

この続きを書きます。


って言う事で...

おっいよいよか?!と、何度騙された事でしょうw



ついたーーーーー笑い泣き

長かったーーー


木曽駒ヶ岳2956メートル 登頂成功しました。


頂上木曽小屋




駒ヶ岳神社⛩️














若者は、この先の馬の背分岐点の方まで歩いて行っていました。

一瞬、私も行きたいな。とは思ったけど...


今度はここまで来た、こんな岩を下らないといけない。




これをまた通らないといけないので、大人しく下山しましょw


疲れ果てて下山😓

千畳敷カール散策なんて...余裕ない。

ロープウェイ🚡も時間がぴったりだったので...

そそくさ降りました。





ロープウェイから見える景色も、素晴らしい👍

滝がすごいんだよね😍

登ってくる時は、人混みですごいのとちょっと高いとこ怖いので、見ないようにしていたのですが...

帰りは人もいないし、遠くを見れば大丈夫なので動画撮ってみました。


と、言う感じで木曽駒ヶ岳2956メートルを、楽しく登山してきたのです👍


https://map.yahoo.co.jp/v2/place/gyQucYAZDz-/photo?fr=sydd_p-localspot-naturalplace-header_ls-ttl&from_srv=search_web


ちなみに、木曽駒ヶ岳について...


きそこまがたけ

木曽駒ヶ岳

標高:2,956m 所在地:長野県


天竜川に沿う伊那谷と木曽川が造る木曽谷の間に、高くそびえる中央アルプス。その中で一番高い峰が駒ヶ岳で、標高2,956m。伊那谷の向うの駒ヶ岳と区別するため木曽駒と呼ぶ。雪解けの頃、駒(馬)や種蒔き爺の雪形が見られ、農作業の目安にされてきたという。JR駒ヶ根駅の山寄りからロープウェイが出ており、山頂駅を下りると、花畑が美しい千畳敷カールが目の前に広がっている。そこから山頂を目指すのがよいという。


【登山客の目を楽しませる千畳敷カール】

日本の最高所駅である駒ヶ岳ロープウェイの千畳敷駅を降りると、眼前に広がる「千畳敷カール」。カールとは半円形の窪地で、氷河が流れることにより浸食されて形成されたもの。1,000畳分の広さがあるとして名付けられた千畳敷カール


この下りは、クラブツーリズムさんの説明をコピペさせていただきました。



今まで、高い所の登山なんて...

ガチ登山なんて...

やらんやらん。と、思っていたけど こんな世界があったんだ。

日本の百名山🇯🇵って言われるだけあるな。





と、感動しました。

経験外の事は、やってみてそれから判断したら良いんだな。って...

なんでも、食わず嫌いはします。

たまには、自分の殻から出てみては如何でしょうか??



カメラの腕がないので、素晴らしい景色がきちんとお伝えできないのが悔しいけど。




明日からは長野県松本市観光のお話し書いていきます。



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する