私のオットは、最近 ハンドプレスでコーヒーを淹れるのがお気に入り。



朝、ハンドプレスでゆっくり飲む時間がないので、夜 淹れてもらいました。



エスプレッソ豆は、お店で挽いてもらっています。

かなり細かい粉となっています。



機械の下に豆を網に入れて、その下に水が入っています。

火にかけると、🔥上にお湯が上がりコーヒーが流れます。












うちの機械は2人分用なので、エスプレッソは2杯摂れます。

私はこのまま飲みますが、オットは自分好みの濃さでお湯で割ります。



スーパーのデザート...

頂きますラブ





エスプレッソ...うましおねがい



お店のはもっと苦くて濃いから、私は家のでちょうどよいかもウインク