新横浜ラーメン博物館 | まーさのブログ

まーさのブログ

日々の出来事、気になったこと、手作り作品などを載せてます。

昨日は娘に誘われて

新横浜ラーメン博物館へ行って来ました。

娘は2度目で
1度目は来々軒で食べたと聞いて

私が小学生(多分、高学年)の時に学校から帰って
毎日の様に来々軒のインスタントの袋麺を自分で作って食べていました。
作り付けの食器棚の一番下の引き出しには箱買いされた
来々軒の袋麺がいつも入っていました。

そんな思い出が蘇ります。



新横浜駅から歩いて数分で到着

入場券(450円)を買ってはいります。

旦那さんと私は來々軒へ


私好みの細麺でとても美味しかった。デレデレ




娘と友達は利尻らーめん味楽へ




食べ歩き出来るように
それぞれのお店で
半分より少し大きめのミニラーメンが用意されています。


ネットで下調べした時に
山形の龍上海本店の
からみそラーメンを食べたいと
旦那さんが言っていたので

生ラーメンを買って帰りました。





食べた後は

喫茶&すなっく Kateko で


お店の中はいっぱいだったので

お店前のテーブルでまったり