ポーラ美術館と漁港の駅 | まーさのブログ

まーさのブログ

日々の出来事、気になったこと、手作り作品などを載せてます。

今日は箱根にある
ポーラ美術館 へ

今まで箱根には何度も行っているし、
ポーラ美術館の存在も知っていましたが一度も行った事がありませんでした。

前に買った本




ここにポーラ美術館の遊歩道が載っていて、いつか行こうと思っていました。


それが今日


入館料が大人1800円

シニアは1600円と本に載っていたのに


行ってみると大人2200円

シニア料金はありません。ゲッソリ


帰ってから本の発売日を確認すると2023年7月でした。


1年で400円も値上がりしてました。


旦那さんはシニア料金だから

免許証持ってねと

言ったのに無駄でした。


ゴッホの絵は撮影禁止でしたが

殆どの絵は撮影OKでした。







美術館を出て目的の遊歩道へ














































パネルの前に立って写真を撮っています。



パネルの後ろに居るような

ちょっと不思議な写真になりました。


木漏れ日の中

森林浴をしながらの遊歩道の散策は癒されます。


遊歩道は無料で歩けるのでおすすめです。



お昼は

小田原にある


漁港の駅 TOTOCO 小田原 でと決めていました。


ググってみると⭐️3.6


1階はお土産物

2階はフードコート

3階は海鮮丼


2階で食べようと並んだのですが


凄い行列


旦那さんがとょっと見てくるよ

と、先頭まで行ってみると30人くらい並んでるから

辞めようと1階でお土産を見ましたが特に欲しい物は無かったので

ソフトクリームだけ買って出ました。


結局、

小田原厚木道路の大磯PAで

ラーメン食べました。笑い泣き