鎌倉の切通と閻魔様のお寺 | まーさのブログ

まーさのブログ

日々の出来事、気になったこと、手作り作品などを載せてます。

先月、本屋さんでこんな本を見つけ買いました。





この本に載ってた鎌倉の切通


朝夷奈切通(あさいなきりどおし)

に行って来ました。


鎌倉駅からの15分位バスに乗り

バス停から少し歩くと案内が出てきます。


































途中、落ち葉などの掃除をしていたオジサンに


切通を進んで行くと右に熊野神社へと続く道があるから

熊野神社へ行き










さらに上に続く道があって登って行くと果樹園があり横を通って進んで行くと展望台があり

そこからの眺めが最高で富士山も見えるよ。


途中横道があるけど真っ直ぐに進んでねと言われたけど



横道は無かったけどT字にぶつかり

左に行くと逗子の表示

右はやや上り


展望台なら上りだろうと右の道へ


だけど

どこまで行っても何も出てこず

Googleマップを開くと


このまま進むと何とか降りたバス停の所に行けそうだったので


獣道の様な道を進むと


さっき通った切通に出ました。笑い泣き


良かったー。戻れたデレデレ



またバスに乗り鎌倉駅に向かい


八幡宮前でバスを降り


お蕎麦屋さんで昼食をとり



今度は歩いて閻魔様のお寺

円応寺へ












最後は鶴岡八幡宮に





白旗神社にもお詣り




今日はいい汗かいたな〜