テレビのアンテナ | まーさのブログ

まーさのブログ

日々の出来事、気になったこと、手作り作品などを載せてます。

昨日のお昼頃

のんびりテレビを見ている時に

ドスンと音がして

旦那さんと外に見に行きました。

家の周りを見ても特に変わりなく
ふと屋根を見るとポーン

アンテナが横たわって顔を出してるー。ゲッソリゲッソリゲッソリ

家を建てて25年。
一昨日からの台風並みの雨風で
耐えきれなかったみたい。笑い泣き

数年前にアンテナが壊れて
テレビは光で見ていたので支障はなかったのですが

直ぐにノジマに電話して
テレビアンテナの撤去は
やってもらえますか聞くと

1万円位で出来ますよ。
申し込みはお店まで来て下さい。と言われ

早速お店に行って申し込み
一番早くて土日と言われたので
土曜日の今日お願いしました。

工事に来てくれたのは
30歳前後のお兄さん

長いハシゴを屋根にかけ
アンテナを固定していたワイヤーを切り離し横たわっていたアンテナを片手にハシゴを降りてきて
丸めたワイヤーを取りに戻り
アンテナの支柱をカッターで切断して残骸を回収してくれました。

お店で工事を申し込んだ時
取り外しはしますが
アンテナの処分は自分たちでやって下さいと言われてたので
この長い支柱を切れるのかなあと心配していたので
回収してくれたのはとても嬉しかった。