玉城 と 知念岬 と 首里城 | まーさのブログ

まーさのブログ

日々の出来事、気になったこと、手作り作品などを載せてます。

今日も沖縄は良い天気☀️


今日も娘の案内で最初は


玉城城跡













草が少し伸びていて

あまり観光に来る人はいないのかなぁと思いました。



次は知念岬









アジアンハーブレストラン

カフェくるくまで昼食
11時開店で11時頃に到着したのですが
既に駐車場には沢山の車がありましたが

何とか席に着くことは出来ました。





オーダーしたのは

グリーンカレー

生春巻き

カオパックン(海老チャーハン)



これを3人で食べました。

カオパックンは普通のチャーハンの2.5倍くらいありました。


どれもとても美味しかった。

満席になるのもうなずけます。




食事の後は琉球ガラス村へ






ここでピアスやお土産を購入しました。



最後は首里城へ





火災を耐えた大龍柱ですが

ひび割れや剥離している所がありました。





屋根の上に乗っていた龍は無惨な事に







2026年の再建に向けて工事が進められています。