佐渡へ | まーさのブログ

まーさのブログ

日々の出来事、気になったこと、手作り作品などを載せてます。

新潟で生まれ育ったのに佐渡ヶ島へは一度も行ったことがなかったので

今回初めて渡ってみました〜。🌊🌊🌊


車で観光したかったのでフェリーで車ごと乗船。

初めてづくしでワクワクドキドキ!


私は全然平気だったのですが

旦那さんと娘は船酔いしたようで辛そうでした。


フェリーは2時間半かけて両津港へ


着いたのは12時過ぎ


今回行きたい所をいくつかピックアップしていて廻れるだけ廻ろうということで


最初に行ったのは


佐渡一宮 渡津神社(わたつじんじゃ)



次は一番楽しみにしていたたらい舟



次に北沢浮遊選鉱場跡




尖閣湾



この日はここまでで時間切れ。



ホテルに戻り

温泉に浸かり美味しいご飯食べて




22時には寝てしまいました。