主婦の趣味

 

 

こんにちは、カリンバ奏者のまさかです。

カリンバの演奏をしたり、教本を書いたりしています。

好評発売中↓ Amazonで買えるよ♪



今日は、忙しい主婦の方々にも取り入れやすい新しい趣味として「カリンバ」をご紹介したいと思います。


カリンバは、アフリカ発祥の民族楽器で、親指で金属の板を弾いて演奏します。



この楽器が主婦の方々にとって魅力的な趣味になる理由をいくつかご紹介しましょう。


カリンバの魅力


1. コンパクトで場所を取らない

狭い家でも置き場所に困りません。

リビングの隅やベッドサイドテーブルにも置けるサイズです。


2. 静かに演奏できる

オルゴール程度の音量の楽器です。

家族の邪魔をせずに、子どもが寝た後でも安心して演奏できます。

むしろ大きな音で録音するのにすごく苦労しているので、そこは安心してください!


3. 短時間でも楽しめる

一度チューニングを合わせてしまえば、年一の調整で大丈夫。

すぐに練習したできるので、忙しい合間の5分、10分でも十分楽しめます。

家事の合間にちょっとした気分転換になります。

なんなら1分でOK!

コツは↓

『練習は1日1分でOK!その代わり1秒で支度しな!!』こんにちは、まさかです。カリンバ沼より愛を込めて皆さんにお伝えしたいことがあります。第2回のテーマは「練習は1日1分でも毎日やろう」という話です。「1分だけで…リンクameblo.jp


4. 初期費用が安い

入門用のカリンバなら5000円程度から購入可能。

趣味としても、楽器としても比較的お手頃です。



5. 音楽初心者でも始めやすい

楽譜が読めなくても大丈夫。

オンラインの無料レッスン動画を見ながら、簡単な曲から始められます。

私が書いた教本もKindle Unlimited読み放題対象だったりします↓



6. 癒し効果が高い

優しい音色は心を落ち着かせてくれます。

ストレス解消にぴったりです。


思わぬ展開になることも…


自分のために買ったつもりが子どもが夢中になったり、逆に子どものために買ったものに大人がハマってしまったりすることがあります。


家族で新しい趣味を共有できる可能性もあるのです。



家事や育児に追われる毎日の中で、ほんの少しでも自分の時間を持つことは大切です。


カリンバは、そんな主婦の方々の心のオアシスになってくれるかもしれません。


もし周りに「自分の時間が欲しい」「新しい趣味を見つけたい」という主婦の方がいらっしゃいましたら、ぜひカリンバをおすすめしてみてください。


きっと日々の生活に彩りを添えてくれると思います。


それでは、良いカリンバライフをお過ごしくださいませ♪

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する