黒夢の至上のゆりかごを弾いてみた | 酔弦庵

酔弦庵

弾いてみた動画の記録や機材のレビュー、ニューギアの言い訳など

 

 

 

■選曲について

 

弾きたいと思っていた曲だったのですが、収録されているバンドスコアを断捨離してしまっていました。

そしてまた購入し、弾いてみた次第です。

 

ベストアルバムに入っていた中で聞いていた好きな曲ですね。

アルバム曲ですが、渋い系の曲の一つです。

 

特に渋すぎるソロが弾いてみたいと思う曲ですね。

 

■演奏について

全体的にクランチでのカッティングがメインです。

サビでの単音部分は結構目立つパートではあるのですが、そちらを弾くと薄くなり、ギター2本で弾くにしても持て余すのでカットしました。

 

少しダークな音色で、シャリシャリ感と食いつき感がある感じの音作りを意識しています。

 

イントロ:CAE3+Clean + ArcherIKON + SHOD +ZW38  + blueSky

その他:CAE3+Clean + ArcherIKON +SHOD +CE-5  + blueSky

ソロ:CAE3+Clean + ArcherIKON +805 + 水着FUZZ +ZW38 + blueSky

 

ちなみに撮ったのは8月上旬なのですが、長袖を着ているのは右腕を痛めてしまい湿布だらけの腕だからです。。。

 

■使用ギター選定について

軽いカリカリ感が出るようにストラトにしてみました。