福袋2019 | 酔弦庵

酔弦庵

弾いてみた動画の記録や機材のレビュー、ニューギアの言い訳など

恒例ですが、1か所の福袋となります。

■イケベ楽器渋谷店 \10,000
・Fender mini Twin-Amp
⇒値段の底上げ役です。
 練習用のミニアンプとしてもインテリアとしても使えますが、自分では買おうと思わない一品ですね。
 電池駆動できますが、アダプターは特殊なものが必要だそうです。

・KORG Pitchblack mini
⇒値段の底上げ役その2。↑と合わせて元は取れています。
 質が良いチューナーですが、ペダル型は使いどころがなくなってきています。

・KORG AC ADAPTER
⇒紛失したり断線していたりすることが多いので、ストックとしては良いかも。

・Ibanez FRETWRAPS(WIDE)
⇒7弦8弦用。
 興味があるものの買うまでに至らないという、まさに福袋で欲しかった一品。

・Gibsonケアグッズ
⇒色々な種類がありますが、黒い箱に入ったシールド&クロス&ポリッシュ&指板クリーナーのセット。
 Gibsonギターを買うと付いてくる印象なのでノベルティ枠かも。

・KORG Magnetune
⇒ペグに磁石でくっつける式のチューナー。
 付けたまま演奏すると取れるようで使いどころが難しい。

・Ibanezマルチツール
⇒欲しいときに存在を思い出せば使えそうなツール。

・Gibson Tシャツ
⇒サイズがXSなのはどうしたものか。勿体ない。

・Elixir Optiweb 10-46 2パック
⇒値段底上げ役。OPTIWEBというのが粋ですね。

・CRESCENDO 耳栓 ライブ用
⇒良いものらしいです。

・ピック60枚
⇒1枚50円くらいで投げ売りされている詰め合わせ。
 一応バリエーションがあるのは良心。

以下ノベルティ枠。
・PRSステッカー
・TUBE SCREAMER型 iPhoneケース
・Gibson USA レザーピックケース
・Gibson Custom Shop レザーピックケース

総額としては値段以上、満足感で言えば値段相応という感じでした。
定価としては30,000円弱、実勢価格としては13,000円くらいでしょうか。
イケベ楽器の福袋の特徴としては、チューナーが複数入っている、やけっぱちなピックの量(良い意味で)という感じです。

■イケベ楽器渋谷店 \5,000
・Ibanez TUBE SCREAMER MINI
・KORG Magnetune
・KORG AC ADAPTER
・Ibanez FRETWRAPS(WIDE)
・CRESCENDO 耳栓 ライブ用
・Elixir Optiweb 09-42
・ROCKBOARD パッチケーブル
・ピック5枚
以下ノベルティ枠。
・Gibson Custom Shop レザーピックケース
・ノベルティピック 4枚(Aclam Guitars)
・ノベルティピック 2枚(Godin)

5,000円バージョンはTSminiが目玉のようですね。

■過去の福袋
2015年の福袋
2016年の福袋
2017年の福袋
2018年の福袋