2か月以上空くのは普通だったんだけど

長いのか短いのか 今よくわからない

冬は「また!?」と呆れられていたが

最近「次はいつなの」と聞かれる始末

次? 次はもう 一緒に行く回じゃん

座布団持って行くのも最後かね

 

 

エゴを手放しなさい とよく言われるけど

どういうことなのか よくわからなかった

自由意志とやらと どこがどう違うのか

良い意志と悪い意志とがあるのか

 

こないだは

体調も整ってたし 髪も落ち着いてたし

気持ちテキにも 盛り過ぎず 心穏やかに

と 私にしては 出来過ぎなくらい

毎週のように楽しみ盛りだくさんなのに

心身ともにアップダウンの激しかった

冬の私とは対照的で

私も少しは成長したかな なんて

思っていたのだけど

 

エネルギーって

増減するのではなくて

移動するだけなんだっけか 忘れた

いずれにしろ 私のそれは

どんどん減っていき

後半 お腹まで痛くなって

途中で出なきゃダメかなぁ までいった

なんとか最後までもったけど

あんな風にお腹が痛くなったのは初めてで

たっぷりあったはずの エネルギーみたいな

HP? ゲームやらないから忘れたけど

最後は空っぽで GAMEOVER

 

冬の間

なぜ肝心な時に体調が崩れるのか

音楽を楽しむためには

身体がカラでなければいけないのか

気持ちが凹んでなければいけないのか

というようなことを感じたけど

あれが正しかったのか

 

私なんて

いくらポジティヴでいたって

なんの役にも立たないじゃん

そもそも

私がここに座ってることが

間違ってるんだろうか

許されないことなんだろうか

 

こういうことを考えていたら

ぐんぐんHPが減っていった

 

 

ひとつ間違っていたとすれば

意図的にというか 意志的にというか

何かを良い方向に動かそうとすることは

間違っている とまではいかなくても

やり方が間違っている のかもしれしれない

それこそ 悪い意味でのエゴ ってやつ

なのかもしれない わからない

 

これも間違っているかもしれないけど

冬の間 とある教会で聴いた3日間は

なんて贅沢な時間と空間だろう と

感激したのだけど 後になって

もっと大きな会場で

もっと多くの人が聴くべき

内容と質だ と何度も思った

私にとっては 贅沢な時間と空間でも

あの贅沢さが 意図されたものかは

聞いてみないとわからない

もしかしたら 違うのかもしれない

 

私にとってのRVは

そういうギャップを埋めたい それだけ

会場費とか 移動費とか 材料費とか

誰が出しても同じな費用は

出せる人が出せばよくて あとは

使える人が使えばいいだけ

 

そういう私の気持ちが

悪い意味でのエゴだと言われれば

そうですか と引き下がるしかないけど

 

私は 持ってても使えない人なので

 

あの時 減っていった私のHPが

どこかに移動して

誰かに使ってもらえてたのならいいけど

 

 

君様がUPしてくれた写真は

どう表現すればいいのかな

とても美しくて 芸術品というより

高い魂が宿って 生きているような感じ

私からはすごく遠いところにある贈り物を

おすそ分けしていただいたような

とても幸せな気持ちになりました

ありがとうございました

 

 

この 満たされる 感覚は 確かにある

私は 満たされるばかりで

誰かの何かを満たすことが出来ていない

それを自覚すること自体が

出来ないことなのかもしれないけど