オーストリアのインスブルックに来たよ!
建物がカラフルで、とってもカワイイ街だよ!
お山に雲がかかっていて見えないのが残念だったなー…
えーっ、また川まで戻るの!?
あーっ、お山がすっごくキレイだよー!! 見えるー!?
まこウサ

あと10分でミュンヘン行きが来るというところで雲が晴れてきた!
ありえない美しさ…
急いでイン川まで戻って来たらまた雲…
雲が全く無くて山が完璧に見えたら寿命が縮んじゃうんじゃないか、
って思ってたけど、それでも見たい。
ICが2時間に1本しかないのでもう少し粘ります。

そもそもミュンヘン~インスブルック間の列車からしてすごい。
ずーっと山の間を通って行くんだもの…
えっ、これが本物のアルプス!?

ここもメインストリートのど真ん中が工事中だったけど
街中でPOLIZEI楽団の演奏が始まったり
写真撮ってくれって言われてヤーヤー答えてたら
「ここに住んでるのか」と言われたり
(ドイツ語で答えたから。一生に一度だな)
小さい街なので私の場合は2時間あれば充分だったけど
とても気に入りました。
ミュンヘンからオーストリアを訪ねるならインスブルックです!

しかしイン川の流れは速かった…

Dom St. Jakob も Hofkirche(珍しくお金出した)も良かったけど
帰り道に立ち寄った Servitenkirche の回廊が凄かった。

去年と今年でEM2008開催8都市中4都市を訪ねましたが
一番はベルンかなぁ。次がここインスブルックかな。
あの時のインスブルックのシンボルマークってなんだったっけ…