
Heute hat die Geschichte von Eva und Felix beendet.
今日、エーファとフェリックスの物語が終わりました。
ドイツでグイグイ読んだ8月号が一番の盛り上がりだったようで。
9月号はアッサリと、しかし気持ちの良いハッピーエンドでした。
今回の講座は本当に良い内容だったと思います。
物語として読んでも、いろんな伏線があって楽しめます。
再放送は来年の下半期? 楽しみだわー。
そして太田先生のサインをもらえる日は来るのか?
ki-さん、頼んだよっ!(笑)
それはさておき。
帰国して10日が過ぎましたが、案の定…というかそれ以上に
本業に戻ることが出来ず、毎日ぼんやり過ごしてしまっています。
世の中「追い込み」の時期なんだそうですが、私はまだ
骨組みさえ固まっていない状態。全くエンジンがかからない。
というのも… 一番もらいたい人からのメールが来ないから…
思い返せば私は何人に対してこのセリフを吐いただろう。
「どうしてメールが来ないんだろう」
メールが届いていることは確認出来たのだから
ひとまず放っといて自分の仕事に精を出すのが一番なのだけど、
「あの言葉は何だったんだろう」
幸せなことに私は他人にこっぴどく裏切られた経験が少ないので
電気信号の羅列でしかないメールごときに
こんな風に振り回されてしまうわけなんだけど、
そうか、相手に対して期待し過ぎてるんだな、きっと。
この妄信がイカンのだな。
「向こうも私と同じように思っているはず」
でも、軽く人間不信。今はイタリア語を聴きたくない(笑)。
でも、逃げるなら、「現実」に向かって逃げなければなるまい。
Heute gehe ich mit ne- essen. Ich freue ich darauf!
今日はne-さんとお食事。楽しみ♪