昨晩すっかり取り乱してしまいましたが…


http://www.vflwolfsburg.de/50496+M570569886a9.html


ブンデスリーガ08/09のスケジュールが出たんです。

各節の対戦相手とH/Aだけですけどね。


でもって、懸案事項だった8月最終週は…なんとなんと、

ホームでフランクフルトと対戦!!!


いやぁ、こんなに恵まれてて良いものでしょうか。

昨日ゼミ直前にお腹痛くなってトイレで冷汗かいた甲斐がありました。

うーん…前売チケットを確保しておくべきかなぁ。悩むところです。


その前週(第2節)はアウェイで、なんとなんとボーフムと対戦!!

いやはや、そりゃ腹も痛くなるっつの。


しかしながら、ボーフムって遠いんですよ、フライブルクからだと。

行くことは出来ても帰って来られない気がする(日帰りだと)。

うーん…どうすっで…


ちなみに開幕戦はホームでケルンと対戦。

ケルンといえば、ne-さんのお気に入りの、フライブルクから移籍した

サノウ選手がいるチーム。ne-さん、要チェックよ☆


しかしすごいスケジュールね。

昨日も書いたけど、これって夏休みの日本人観光客のためのサービス?

んなわけないよなー…


あとはフランクフルト戦が金曜夜に入らないことを祈るのみ。

もしそうなったら相当キツイ。でも不安って的中するからなぁ…


また出たよ、ヴェットベヴェルプ。

DFB-Pokalwettbewerb

そうそう、8月第2週のポカール初戦はどうなるんだろ。

バーデンヴュルテンブルク州に来てくれないかしらん。

それとUEFA-CUPの日程はどうなってるんざましょ。


ヒツジ

ナマで観ていいものと観てはいけないものがあると思うのですが。

EUROを観た直後なのに。

うり坊

おいこら、せっかく喜んでるのに水を差すな。

何ならナマで観ていいのよ。

ヒツジ

美術館とか、ドイツ以外のサッカーとか…

長谷部も出るかどうかわからないんだし…

うり坊

もう! うっさいな! 少なくとも練習は見られるんだからいいの!

…はっえっこの発想はイカン… 反省。