Ich habe hinter dem Kapitän Mako-chan gefunden!


http://www.vflwolfsburg.de/50496+M55c1e31b75b.html


すっかり馴染んでる感じがイイ。

最近あまりニュースに出なくなったけど

「便りのないのがいい便り」でもあるしね。


このキャプテンはイイ面構えで、こちらとしても安心出来る。


新たなスパイクで、新たなゴール運を。


 ヴォルフスブルク――VfLキャプテンのマルセリーニョは、2/23(土)15:30に開催されるブンデスリーガ次節のホームゲームに際して、特別な緊張感を抱いてはいない。対戦相手のヘルタBSCベルリンが、ブンデスリーガで彼が最初にシューズの紐を結んだ、そして2001年から2006年までの155試合で65得点を挙げたチームであってもだ。「僕がトルコから戻って来た時は、ベルリンと対戦することに特別な想いがあった。でも今は、他の試合と全く変わらないよ。」この32歳の選手は午前のトレーニングの後に語った。「僕達はヘルタBSCに対して集中しているわけじゃない。僕達は結果を出したいだけだ。」


 VfLのゲームメーカーは、かつて所属したチームの進展を遠くから観察している。「僕がいた時は、UEFAカップに出場したんだ。」マルセリーニョは2006年の夏にトルコの人気チーム、Trabzonsporに移籍した時のことを思い出す。翌シーズンの彼はリーグ10位に甘んじた。ヘルタBSCベルリンは今シーズンの冬季中断期間にブラジル人のラファエルを補強した。この22歳の選手はスイス1部リーグのFCチューリッヒから移籍したのだが、彼はヘルタのルシエン・ファヴレ監督が強く望んだ選手だった。マルセリーニョは同郷の後輩について語った。「彼はまずブンデスリーガに慣れないといけない。少し時間が必要だ。でも彼は既に、ゴールを奪う力があることを証明したからね。」


 マルセリーニョはVfLのためのゴールを久しく挙げていない。彼は平静を保っている。「チームはとてもいい状態だよ。でも僕がゴールを挙げたら、チームを後押し出来るんだけどね。もちろんそうなったら嬉しいけど。」と彼は白状した。


 マルセリーニョは、かつて所属したクラブとの一戦で、新しいオレンジ色のナイキのスパイクを履いてプレーすることを予告している。さらに彼は髪を新しい色に染めて、ファンを驚かせることだろう。


Lieber Mako,

Marcel Schäfer ist gleich alt wie du, und er mag auch Sauna!

Bist du schon mit ihm in die Sauna gegangen?