Ich habe versucht, diesen Artikel zu übersetzen.
情報(=私の独文解釈)の正否に対する保証はありません![]()
http://www.waz-online.de
/newsroom/vflwolfsburg/dezentral/vflwolfsburg/art3726,400328
( 01.02.2008 07:10 )
PK戦勝利の後:ポカールの精神はビーレフェルト戦をも後押しする
120分間の戦いは、ドラマチックなPK戦、そして人気チーム・シャルケ04からの勝利となった。この衝撃的な新年の幕開けは、ヴォルフスブルクにとって、素晴らしいブンデスリーガ後半戦に向けての起爆作用となるだろう。その一発目は明日15:30にアルミニア・ビーレフェルトにおいて見られるはずだ。リーガで成果を出すには、新しい、そして隔たりの無い、ヴォルフスブルクのチーム精神が必要なのだ。
「うちのチームは新しい顔を見せるよ。常に勝利を求め、最後まで戦える選手がたくさんいるからね。」キャプテンのマルセリーノは新しいチーム精神を表現した。例として彼は新人のベナーリョとリュボヤを挙げた(長谷部は言及されてない…泣)。「彼らは勝利に対する大きな意欲を持っているから、後半戦のチームを強く後押ししてくれると思うよ」と彼は自信たっぷりに語った。「ポカールの勝利はチームに、リーガに向けての自信を与えてくれる。リーガでも勝てると思うよ。」
チームの変化をマガト監督も感じている。「0-1というスコアにもめげずに私達は常に戦い続けた。チームの士気が高かった。」そこで選手達が価値を見出していたものは、もちろん賞金ではない。「ポカールの優勝賞金は、戦ったチームに分配されただけでなく、チームに何か別のものを与えてくれた。どこでもそうだというわけじゃないがね。」それにコーチは気付いている。彼によればそれはつまり「良い兆候として、個々が自身を見るだけではなくなっている」、そして「ここでは今までヴォルフスブルクには無かったものが育って来ているんだ。」
マガト監督は共同体のような環境を推進したいと考えている。「この一体感が私達には必要なのだ。ハンブルクやシャルケと肩を並べるようになるにはね。」監督は昨日、内部の結束をもう一度自ら強化した。選手達は同じ朝食をとり、トレーニング後には一緒に昼食をとった。全ては明日ビーレフェルトで成功するためだ。「私達は前もって充分にトレーニングした、タフな試合のための準備としてね。」マガト監督は語った。「私はアルムの上に再び良い結果を持って行くことに何の心配もしていないよ。(Metapher?)」
Tut mir leid, aber ところどころ意味不明。
スタートダッシュに失敗したかとネガティブに考えてちゃってたけど
もう既にこんな過酷な環境に投げ入れられてるのなら…
悩んでる暇なんか無さそうね(笑)。
まだ始まったばっかり。というより、まだ何も始まってない。
溌溂プレーを楽しみに待ってるよ。Viel Erfolg!![]()

Ne, ne...![]()

Ja, richtig!![]()
http://www.vflwolfsburg.de/50496+M51c92a40741.html
Ach, ich habe Mako-chan gefunden!
Alle Spieler hier sind neu... nicht wahr?