昨年の「芋たこなんきん」も良かったけど

今年の「ちりとてちん」も期待を裏切らない。

やっぱり朝ドラは下半期のNHK大阪の方が数段上だ。


先週のストーリーは本当にステキだった。

このドラマのテーマの中には「親子」と「夫婦」があると思うのだけど

物語の中のいくつかの夫婦の姿が偶然にも重なって

感動的な「物語現在」を形作っていた。


両親の「物語」を、私達視聴者は知ることが出来たけれども

肝心の主人公は知ることが出来なかった、というところが

また良かった。絶妙な設計だ。

五木ひろしの登場…というより退場の演出も「粋」だったね。


土曜日の週間再放送の録画を昨日一気に見て、再び大泣き。

そうそう、あの時バックに流れていた曲が話題沸騰中らしいね。

NHK朝ドラで流れたカノンの曲が話題に(日刊スポーツ)

確かに、あの曲のせいで涙が倍増した感じしたもんなー。

いやー、いつもながら上質です、朝ドラ下半期。


01月28日のまこウサ占い (BlogPet)

まこウサが占ってあげるね。


   今日は「シュペツェル運良し」だよ。
   まだ心臓シュペツェルシュペツェルしてるでしょうウサギ


はは。さすがにもう落ち着いたってば。

でも結局シュペツェルって何なんだろ?

ナッツのような、雑穀のような…


それがさぁ、こないだの練習試合、30分も出てないんだよねぇ。

最近ニュースに出て来なくなったのは、吉兆と受け取るべきか…

そう、私もそう思ってたんだけどね。うーん…

あさってのDFB-Pokalで公式戦デビュー出来るといいんだけど。