優しい世界を作る。

林 誠です。⇒ 自己紹介はこちら

 

 

武井壮の言葉

夢がねえなら
現実を全力で生きたらいい。
 

 

*

夢は優しい世界を作ることです。


夢を実現するために仕事をしています。


毎日の生活のなかでは
正直しんどいと思うこともあります。


それでも、実現できたら
どんなに素敵なことだろうか。


ワクワクします。


実現するためにどうすれば。
考えて、行動して、楽しんでいます。




こんな私ですが
以前は夢なんかありませんでした。


それどころか
毎日が辛くて仕方がなかったです。


生まれ変わってやり直したら
どんなに楽だろうかと
考えてばかりでした。


高校3年生の頃は
将来やりたい仕事、就きたい職業
まったく思いつきませんでした。


ただ、この場所に居たくない。
その思いだけでした。


大学に進学すれば、
きっと世界は変わる。
漠然と思っていました。


そんな不純な動機ですから
受験勉強にも身が入りません。


当然、大学進学は失敗しました。


専門学校を出て就職する時も
ただ進められた会社を何社か受け
たまたま内定をもらえた会社に就職
しました。


仕事も辛い。
嫌なことばかりある。
どうして理解してくれないのか。


そんなことばかり考えていました。


これから先どうなりたいのか。
何を実現したいのか。


夢なんかありませんでした。


それどころか
毎日をいい加減に過ごしていました。


現実を否定していました。


心と体がバラバラになっていきました。
会社を4回休みました。


マインドフルネスに出会い変わりました。


できていることに
目が向くようになりました。


できていること。
一生懸命に生きている
気づけました。


これ以上凄いことはありません。


そう思うことができたので、
1日1日を大切にしていこうと
思うようになりました。


自分が何をしたいのか。
どんな幸せを感じたがっているのか。


分かるようになりまりました。


今の仕事。
自分の体験したこと、学んだことを
人に伝える。


それが、
私なりの人の役に立つやり方です。


どうせ私なんて…
と思っている人に


顔を上げて
半歩でもいいから前に進むように
なってもらいたい。
幸せを感じて毎日を過ごしてもらいたい。


それが私の幸せにもつながる。


多くの人がそうなれば
優しい世界が実現します。


信じています。


夢なんてない。
そんなもの考えつかない。


それでもいいじゃないですか。


全然悪くないです。


たまたま今、
思いつかないだけです。


だったら
今を一生懸命に生きましょう。


今できることを丁寧にやりましょう。


そうすると
やりたいことが
実現したいことが


必ず見つかります。


夢ができます。


見つかったら
夢に向かって全力で進んで行きましょう。

 

 

 

4週間継続
マインドフルネス実践講座をスタート。
 

★【2月26日(日)】から
メルマガにて募集を開始します!

 

 

 

 

≪「なんでいつも自分だけ…」が消えてなくなるメルマガ≫

 

読むだけ気持ちが楽になる。

 

うつうつとした気持ちから解放される。

 

そんなメルマガです。

 

 

気をつかう毎日。

なんでいつも自分だけが…と思ってしまう。

自分を責めてばかりですぐに落ち込む

 

ずっとこのままと思わなくていい。

その気持ちから抜け出せます。

 

メルマガを読んで楽になってください。

↓↓↓

(登録は無料です)

(簡単にやめられます)

 

《7日間の無料セミナーから始まります》

【1日目】利き手でない方の手を使う

【2日目】3回、深呼吸をする
【3日目】食べることに専念
【4日目】姿勢を意識
【5日目】感謝することを見つける
【6日目】足の裏を意識する
【7日目】ほほ笑む

 

どうせ何も変わらない

から

ひょっとしてそんなことないかもと

思うことができる

 

一歩踏み出す気持ちが持て

実際に踏み出せるようになる

メールセミナーです。

※終了後はメルマガに自動移行します。

 

 

さらに今なら、

期間限定で2つの特典をプレゼント中

 

いつも自分を責めてばかりのあなたに

ピッタリの特典です。

 

特典1

あなたの自己肯定感は高い?低い?

自己肯定感チェックシート

※低くても大丈夫。上げる方法も教えます。

 

特典2

癒しの効果もある

マインドフルネス瞑想誘導音声

 

 

この機会にぜひ受け取ってください。

 

  \メルマガを/

(簡単にやめられます)

 

 

メルマガ読者には

いち早く講座の情報をお届けしています。

 

 

 

いつまで自分のことを嫌いでいるのですか?

自分を好きになりたい、

でもできなかった。
 

あなたが悪いのではありません。
 

あなたにあったやり方に

出会えなかっただけです。

マインドフルネスで体で感じる方法。
心の仕組みを理屈で理解する方法。
 

お互いのいい所を組み合わせたやり方を

お伝えしています。

 

あきらめないでください。
必ず見つかります。

 

見つける手助けをしています。

 

 

 

【マインドフルネス体験講座】

 

 

 

 

\考えすぎちゃう人におススメ/

【マインドフルネス基礎講座】

 

 

 

 

\もっと自分に自信を持ちたいと思っている方/

【紙に書くだけで折れない心が簡単に手に入る 自分に自信がつくやさしい教室】

今日からすぐできる心理学メゾット

 

 

 

 

 

どうせ私なんか…

何をやっても無理。

 

以前の私も同じように考えていました。

 

だからわかります。

一歩を踏み出すのが怖い。

上手くいかなかったらどうしよう。

 

自信がない。

自分を信じることなんて無理。

 

安心してください。

ほんのチョットしたコツをつかめば

その心配はウソのように消えていきます。

 

コツがわかれば、

あっ、こんなことでよかったんだ。

 

そう思える回数が増えていきます。

 

笑顔で過ごせる毎日を手に入れる

ことができます。

 

一歩を踏み出すあなたを

応援しています。

 

 

※どの講座もオンライン(ZOOM)で受けられます。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 
ポッチっとしてくれてありがとうございます。
 

SNSやってます。

 

                

フォローお願いします。

 

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。