優しい世界を作る。

林 誠です。⇒ 自己紹介はこちら

 

 

三寒四温という言葉どおり

 

 

相変わらず寒い日が続いたと思えば

一転して暖かい日になる。

 

 

今週は、まさにそんな週でした。

 

昨日は、

穏やかな日差しの下で暖かく

気持ちが良かったです。

 

 

今日も、

暖かくていいんですが

 

 

風が強くて…

 

 

まあ寒い日より、

よっぽどいいんですが。


 

自然が起こすことですから

人の力ではどうしようもありません。

 

 

 

それなにの

文句を言いたくなってしまう。

 

少しわがままですかね。

 

 

日々の変化を感じられる。

 

ある意味

すごい贅沢ですね。

 

 

それに思います。

 

私たちの住んでいるこの地球も

 

生きているんだなって。

 

 

 

 

 

 

すごい大きな木。

見ようによっては岩にも見える。

 

 

河津桜のつぼみが膨らんできています。

 

 

 

 

先週痛かった腰。

 

動くのに問題なくなりました。

 

 

特に気にせずに動ける。

うれしいことです。

 

 

こういった不自由を経験しないと

つい、忘れがちになってしまいます。

 

 

今週も、良い事を探していきましょう。

 

 

この春、4週間継続
マインドフルネス実践講座をスタート。

メルマガにて先行受付を行います。

募集開始の案内

いち早くメルマガにて案内します。

 

 

 

メルマガでは

 

嫌なことばかり感じる毎日。

なんでいつも自分だけが…と思ってしまう。

自分を責めてばかりですぐに落ち込む

 

 

そんな毎日から抜け出して
笑顔で過ごせるようになれる方法を

お伝えしています。

 

「なんでいつも自分だけ…」が消えてなくなるメルマガ。

 

こちらをクリックして受け取って下さい。

↓↓↓

(登録は無料です)

(簡単にやめられます)

 

《7日間の無料セミナーから始まります》

【1日目】利き手でない方の手を使う

【2日目】3回、深呼吸をする
【3日目】食べることに専念
【4日目】姿勢を意識
【5日目】感謝することを見つける
【6日目】足の裏を意識する
【7日目】ほほ笑む

 

どうせ何も変わらない

から

ひょっとしてそんなことないかもと

思うことができる

 

一歩踏み出す気持ちが持て

実際に踏み出せるようになる

メールセミナーです。

※終了後はメルマガに自動移行します。

 

 

さらに今なら、

期間限定で2つの特典をプレゼント中

 

いつも自分を責めてばかりのあなたに

ピッタリの特典です。

 

特典1

あなたの自己肯定感は高い?低い?

自己肯定感チェックシート

 

特典2

癒しの効果もある

マインドフルネス瞑想誘導音声

 

 

この機会にぜひ受け取ってください。

   \メルマガを/

(簡単にやめられます)

 

 

 

いつまで自分のことを嫌いでいるのですか?

自分を好きになりたい、

でもできなかった。
 

あなたが悪いのではありません。
 

あなたにあったやり方に

出会えなかっただけです。

マインドフルネスで体で感じる方法。
心の仕組みを理屈で理解する方法。
 

お互いのいい所を組み合わせたやり方を

お伝えしています。

 

あきらめないでください。
必ず見つかります。

 

見つける手助けをしています。

 

 

 

【マインドフルネス体験講座】
自分を大切にするマインドフルネス瞑想
ストレス解消や不安の軽減に役立ち、心の余裕と落ち着きを感じられます。

 

 

 

\考えすぎちゃう人におススメ/

【マインドフルネス基礎講座】
やさしいマインドフルネス瞑想を習慣に!
2時間で、マインドフルネスの基礎知識と基本のやり方
が身に付きます。

 

 

\もっと自分に自信を持ちたいと思っている方/

【「もう疲れたよ…」にきく、働く人のための心を整える方法】

2時間で自信をつける方法がわかります。
自信をもてないあなたへ、
考えと行動を見える化すると、
気づかなかった自分に出会えます。
人間関係も劇的に良くなる。

 

 

 

 

どうせ私なんか…

何をやっても無理。

 

以前の私も同じように考えていました。

 

だからわかります。

一歩を踏み出すのが怖い。

上手くいかなかったらどうしよう。

 

自信がない。

自分を信じることなんて無理。

 

安心してください。

ほんのチョットしたコツをつかめば

その心配はウソのように消えていきます。

 

コツがわかれば、

あっ、こんなことでよかったんだ。

 

そう思える回数が増えていきます。

 

笑顔で過ごせる毎日を手に入れる

ことができます。

 

一歩を踏み出すあなたを

応援しています。

 

 

※どの講座もオンライン(ZOOM)で受けられます。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 
ポッチっとしてくれてありがとうございます。
 

SNSやってます。

 

                

フォローお願いします。

 

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。