優しい世界を作る。

林 誠です。⇒ 自己紹介はこちら

 

 

桜井章一の言葉

行き詰まると
前方に道がないように
思うのですが

逃げるのではなく
戻るという選択肢があることを
忘れてはいけません。

*

回れ右をして一歩踏み出す。
もうそれは


前進です。


後ろに下がる。
あまりいいイメージを抱けないと
思うでしょう。


前に進むことが正解で
後ろに下がることは間違っている。


子どものころから
たびたび刷り込まれてきました。


でも、
前に進むことだけが正解ではありません。



例えば、
道を歩いていて
その先が立ち入り禁止の場所だったら。
それを無視して進みますか。


立ち入り禁止の場所に
おまわりさんが立っていて
その静止を振り切って進もうとしたら
怒られます、捕まるかもしれません。


こんな時は
左右どっちかに回り道を探しませんか。
目の前におまわりさんに
進む道をきいてもいいでしょう。


もと来た道を戻るのもアリです。


前に進むだけが正解じゃありません。
その時々で変わります。


四方八方行き止まりだ。
手詰まりだ。


こんな時は、もうおしまいと
思ってしまいます。


ちょっと待ってください。
落ち着いて考えてみてください。


どうやってそこまで来たんですか。
どの道を通ってきましたか。


来た道は必ずあります。


もうこれ以上先に進めない。


だったら、今まで進んできた道を
戻ればいいだけです。


先に進めないのだから
その道を戻ることに
何も問題はありません。


後ろに下がることは
逃げることではありません。


ちょっと進む方向を間違えただけ
その間違いをやり直すために
元の場所に戻るだけです。


胸を張って
元の場所に戻ってください。


そして


新しい


ワクワクする道を探してください。


前を向いて歩けば
どの方向に進んでも前進です。



 

 

 

 

 

≪「なんでいつも自分だけ…」が消えてなくなるメルマガ≫

 

読むだけ気持ちが楽になる。

 

うつうつとした気持ちから解放される。

 

そんなメルマガです。

 

 

気をつかう毎日。

なんでいつも自分だけが…と思ってしまう。

自分を責めてばかりですぐに落ち込む

 

ずっとこのままと思わなくていい。

その気持ちから抜け出せます。

 

メルマガを読んで楽になってください。

↓↓↓

(登録は無料です)

(簡単にやめられます)

 

《7日間の無料セミナーから始まります》

【1日目】利き手でない方の手を使う

【2日目】3回、深呼吸をする
【3日目】食べることに専念
【4日目】姿勢を意識
【5日目】感謝することを見つける
【6日目】足の裏を意識する
【7日目】ほほ笑む

 

どうせ何も変わらない

から

ひょっとしてそんなことないかもと

思うことができる

 

一歩踏み出す気持ちが持て

実際に踏み出せるようになる

メールセミナーです。

※終了後はメルマガに自動移行します。

 

 

さらに今なら、

期間限定で2つの特典をプレゼント中

 

いつも自分を責めてばかりのあなたに

ピッタリの特典です。

 

特典1

あなたの自己肯定感は高い?低い?

自己肯定感チェックシート

 

特典2

癒しの効果もある

マインドフルネス瞑想誘導音声

 

 

この機会にぜひ受け取ってください。

 

   \メルマガを/

(簡単にやめられます)

 

 

メルマガ読者には

いち早く講座の情報をお届けしています。

 

 

 

いつまで自分のことを嫌いでいるのですか?

自分を好きになりたい、

でもできなかった。
 

あなたが悪いのではありません。
 

あなたにあったやり方に

出会えなかっただけです。

マインドフルネスで体で感じる方法。
心の仕組みを理屈で理解する方法。
 

お互いのいい所を組み合わせたやり方を

お伝えしています。

 

あきらめないでください。
必ず見つかります。

 

見つける手助けをしています。

 

 

体で感じる

 

【マインドフルネス体験講座】
自分を大切にするマインドフルネス瞑想
ストレス解消や不安の軽減に役立ち、心の余裕と落ち着きを感じられます。

 

 

 

\考えすぎちゃう人におススメ/

【マインドフルネス基礎講座】
やさしいマインドフルネス瞑想を習慣に!
2時間で、マインドフルネスの基礎知識と基本のやり方
が身に付きます。

 

 

 

理屈を理解する

 

\新しい考え方を見つけたい人にピッタリ/

【40代50代、仕事や生き方に悩んだ時に方向性を見つけブレない自分を作る講座】

もう迷わない!
思考と行動を見える化することで、今まで気づかなかった本当の自分に出会えます。
人生の目的を知って深まる自己理解。
人間関係も劇的に変化!

 

 

 

 

どうせ私なんか…

何をやっても無理。

 

以前の私も同じように考えていました。

 

だからわかります。

一歩を踏み出すのが怖い。

上手くいかなかったらどうしよう。

 

自信がない。

自分を信じることなんて無理。

 

安心してください。

ほんのチョットしたコツをつかめば

その心配はウソのように消えていきます。

 

コツがわかれば、

あっ、こんなことでよかったんだ。

 

そう思える回数が増えていきます。

 

笑顔で過ごせる毎日を手に入れる

ことができます。

 

一歩を踏み出すあなたを

応援しています。

 

 

※どの講座もオンライン(ZOOM)で受けられます。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 
ポッチっとしてくれてありがとうございます。
 

SNSやってます。

 

                

フォローお願いします。

 

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。