優しい世界を作る。

林 誠です。⇒ 自己紹介はこちら

 

 

 

 

見方が変われば、世界が変わる。
 

 

私はこの言葉をよく使います。

 

いや、そんなことないでしょうと
思うかもしれません。

 

確かに、見方を変えたからといって


昨日まで上手くいかなかった人間関係が
いきなり改善されることはないです。


じゃあどうして、
世界が変わるなんて言っているのか。


それは、
世界が変わったように、
感じることができるからです。


そうすると、
今まで抱いてきた
心の中に溜まっていた思いが

 

解消されたり、
それもありかもと思えたりします。

 

考え方や行動が変わります。



以前働いていた会社。
雑居ビルの3階に
事務所がありました。


仕事の合間に、
外の空気を吸って気分転換をしに
非常階段の踊り場によく行ってました。


外の景色を眺めて、深呼吸をして
気分転換をしてました。


ある時、いつものように外に出ました。


ふと思いついて、
一つ下の階の踊り場に降りました。


そこから見た景色に感動しました。


夕暮れ時に差し掛かっていて
夕日に照らされた景色。


すごくきれいでした。


わずか、1階下に降りただけです。


それなのに、今まで見ていた景色とは
別の景色を見ている気がしました。


ここは異世界かと思いました。


驚きと感動を味わえました。



私たちは、
自分の見方で世の中を見ています。


今まで、常識だと思っていたことが他
の人から見たら非常識になることも
あります。


日本では常識として通用していたことも、
外国では非常識になることもあります。


場所だけでなく、
時代が変われば常識も変わります。


あなたの常識は、
単なる思い込みかもしれませんね。


別の方向から見たらどうなのか。
どんな感じ方ができるだろうか。


少し意識をしてみると、
違った考えや行動ができます。


今までは
辛いと感じてきた。
嫌だと感じてきた。


それでも、
かけがえのないその時の思いです。


今は、自分はこう感じているんだ。


「分かったよ」


と自分に言ってあげてください。


そして、
そこから離れるにはどうすれば。

 

見方を変えてみましょう。
辛いだけの世界ではなくなります。

 

世界が変わります。

 

それも、明るい世界にです。




「なんでいつも自分だけ…」が消えてなくなるメルマガでは

 

こんなことをお届けしています。

 

\他の記事も読んでみる/

(登録は無料です)
(簡単にやめられます)




いつも意識しないでしている行動を
チョットだけ意識をしてみる。


そうすると、
今まで考えつかなかったことを
思いつくことができます。


ほんの小さな発見の積み重ねを

していくことが大きな違いになります。

いつの間にか自分が変わったこと
気づくことができます。

 

その一歩目を踏み出すために

役立つメルマガです。

 

 

嫌なことばかり感じる毎日。

なんでいつも自分だけが…と思ってしまう。

自分を責めてばかりですぐに落ち込む

 

 

そんな毎日から抜け出して
笑顔で過ごせるようになれる方法を

お伝えしています。

 

「なんでいつも自分だけ…」が消えてなくなるメルマガ。

 

こちらをクリックして受け取って下さい。

↓↓↓

(登録は無料です)

(簡単にやめられます)

 

《以下の内容でお届けしています》

【1日目】利き手でない方の手を使う
【2日目】3回、深呼吸をする
【3日目】食べることに専念
【4日目】姿勢を意識
【5日目】感謝することを見つける
【6日目】足の裏を意識する
【7日目】ほほ笑む

 

さらに今なら、

期間限定で2つの特典をプレゼント中

 

特典1

あなたの自己肯定感は高い?低い?

自己肯定感チェックシート

 

特典2

癒しの効果もある

マインドフルネス瞑想誘導音声

 

この機会にぜひ受け取ってください。

 

   \メルマガを/

(登録は無料です)

(簡単にやめられます)

 

 

 

 

いつまで自分のことを嫌いでいるのですか?

自分を好きになりたい、

でもできなかった。
 

あなたが悪いのではありません。
 

あなたにあったやり方に

出会えなかっただけです。

マインドフルネスで体で感じる方法。
心の仕組みを理屈で理解する方法。
 

お互いのいい所を組み合わせたやり方を

お伝えしています。

 

あきらめないでください。
必ず見つかります。

 

見つける手助けをしています。

 

 

体で感じる

 

【マインドフルネス体験講座】
自分を大切にするマインドフルネス瞑想
ストレス解消や不安の軽減に役立ち、心の余裕と落ち着きを感じられます。

 

 

 

\考えすぎちゃう人におススメ/

【マインドフルネス基礎講座】
やさしいマインドフルネス瞑想を習慣に!
2時間で、マインドフルネスの基礎知識と基本のやり方
が身に付きます。

 

 

 

理屈を理解する

 

\新しい考え方を見つけたい人にピッタリ/

【40代50代、仕事や生き方に悩んだ時に方向性を見つけブレない自分を作る講座】

もう迷わない!
思考と行動を見える化することで、今まで気づかなかった本当の自分に出会えます。
人生の目的を知って深まる自己理解。
人間関係も劇的に変化!

 

 

 

 

どうせ私なんか…

何をやっても無理。

 

以前の私も同じように考えていました。

 

だからわかります。

一歩を踏み出すのが怖い。

上手くいかなかったらどうしよう。

 

自信がない。

自分を信じることなんて無理。

 

安心してください。

ほんのチョットしたコツをつかめば

その心配はウソのように消えていきます。

 

コツがわかれば、

あっ、こんなことでよかったんだ。

 

そう思える回数が増えていきます。

 

笑顔で過ごせる毎日を手に入れる

ことができます。

 

一歩を踏み出すあなたを

応援しています。

 

 

※どの講座もオンライン(ZOOM)で受けられます。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 
ポッチっとしてくれてありがとうございます。
 

SNSやってます。

 

                

フォローお願いします。

 

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。