当たり前のことですが、時間は戻すことはできません。

 
今日という日は二度と戻ってくることはありません。
だから、その日を大切にする事が必要だと思います。
 
刑部岬からの夕日です。
 
こんなきれいな景色もその日、その場所に縁があって見ることができたと思います。
この景色はこの瞬間にしか出会えないもの、日にち、時間が変われば同じ場所から見る景色もまた別の景色となってしまいます。
 
その日を大切に、その日に出会う人、場所を大切に。
大切にすればこそ、自分のこと、他人のこと、丁寧にできるのではないでしょうか。
 
でも、現実問題としては日々の生活に追われてしまいついつい疎かにしてしまうと思います。
自分もできているとはとても言えませんが…。
 
大切にする気持ちをいつももっていたいものです。