柚子三昧! | ハンドメイド 木苺 ~ラズ~

ハンドメイド 木苺 ~ラズ~

ナチュラル服・布小物・犬服等々・・・
気まぐれ主婦がいろいろ手作りしてます。

今夜は冷え込んでますね。

寒くなってこの季節にたくさん頂くのが、柚子です。
今年もたくさん頂きました♪

さてさて何にしようかな?

先ずは柚子味噌作り。

{F5E6D514-61C9-45F2-B9A0-03BD865F346C:01}

まだまだ沢山あったので、思い付くもの全部作ってみました(^ ^)

柚子ポン酢、柚子ドレッシング、柚子の蜂蜜漬け、柚子ジュース。

そして種は、化粧水に!

あとは冬至のときの柚子湯かな。

柚子三昧でお肌もツルツルになりそうです(*^^*)



寒がりのトイプーさくらちゃんの洋服作りからハマってしまったドックウェアの方ですが、楽しんでますよ~♪

女の子用にスカートです。
レースも少しあしらってみました。
{F2E229D0-3F33-4250-849D-A770BFDE30ED:01}

そうそう昨日テレビで、後ろ向きで歩く犬をやってましたが、実は我が家のさくらも後ろ向きで歩くんです。
そう、まるでムーンウォークのように!
珍しいのかな?(^_^;)









★参加予定イベント★

レアレア2015クリスマス

開催日時
2015年12月23日(水・祝) 
10:00~16:00

開催場所
宇都宮マロニエプラザ(大展示場)
栃木県宇都宮市元今泉6-1-37