新体制の「2019FUYU TOUR」を経て漸くのフルアルバム、当然期待はしていたが予想を軽く越えてきた。

文句無しの大傑作。
2020年マイベストアルバムかもしれない。
天才津野米咲の楽曲を支えるリズム隊のバカテクは以前より冴えてるし石野理子のボーカルの相性の良さね。尤も彼女の爆発力はライブで真価を発揮するんだけど。

個人的には「Mutant」に度肝を抜かれた。一番お気に入り。
Uniteとソナチネは如何にも津野米咲という感じで過去曲のファンにもウケが良いかも。
その意味で『赤い公園がこれやるのか』という問題作「chiffon girl - feat. Pecori(Odd Foot Works)」は好き嫌いが分かれると思う。

「夜の公園」「曙」は同じシチュエーションを彼女と彼氏それぞれの目線で歌った対になる曲かと思ったらインタビュー読むとそういう訳でもなさそうだ💧

「KILT OF MANTRA」は津野米咲でなければ書けない不思議な曲。ラストの「Yumeutsutsu」も然り。イントロから狂ってるw



いずれにしろシューゲイザーやオルタナの洗礼を受けた世代のJ-ROCKが主流になった昨今、本作品は極めて大きな収穫と思う。
同時に津野米咲とグリムの松尾レミがほぼ同世代というのが面白いなぁと。

今の20代は侮れないw