というわけで折角5年ぶりに行ってきたので、自分用の記録としてもCDJ1617の雑感を書き残しておきます。

まずビックリしたのが海浜幕張駅から会場までの導線が以前と違っていたこと。
何か裏口からコソコソ入る感じに戸惑うw

更に、見渡す限り客層が若い!Σ(゚Д`;)
半分以上が10代20代じゃなかったかと。
で、その連中が入場した途端律儀にオフィシャルTに着替え始めて「飼い慣らされてる感」に笑った( ̄▽ ̄)

それでは観た順にざっと…



● ヤバイTシャツ屋さん

どうも流行りの湧き系ギターロックらしいという以外全く予備知識なし。客の8割方が10代の感じで嫌な予感したのが的中。
始まった途端に危うく圧縮とサークルモッシュに巻き込まれかけた(笑)
ペットボトルが飛んでくるわリフトしてるのはいるわで早々に退散というお粗末(^_^;)
やはり下調べはしなくちゃいけませんな。



● 三戸なつめ

ご存知ヤスタカプロデュースのお嬢さん。
ちゃんと聴いたの初めてだったけど一言で言えば毒抜きしたきゃりーって感じかなw
初披露の新曲の「パズル」はわりと良い感じでした。



● 水曜日のカンパネラ

やっとお目当ての一つ。
2年くらい前渋谷のタワレコ3階でインストア観た時はまさかこんなに売れるとは思わなかったw
コムアイは相変わらず変なオーラ出してたけどデカイ会場で煽りも板に付いて歌詞も飛ばさず(笑)ビックリ。
新曲も2曲披露。ただ個人的には「クロールと逆上がり」の頃の曲調のほうが好きなんだけどなぁ・・・



● WHITE ASH

途中入場もかなり良かった。
全然詳しくはないけど曲や演奏スタイルは好き。
どうやら仲間割れで解散だそうで。
ステージはそんな事情を感じさせないものだっただけに勿体無いなと。


● KREVA

次のPerfumeの入場規制を恐れて後半に入場。
観たのは3曲くらいとはいえ流石のステージングで楽しめた。



● Perfume

CEツアーは行けなかったので三人祭以来。
ちょうど円熟期にある生身のPerfumeが観たかったので堪能しました。
「Baby Face」と「Miracle Worker」を観れたのは収穫でした。
あとはやはりキレキレの「FLASH」と「だいじょばない」が見応えありましたね。
このカンフーシリーズに余計な演出不要というのを再確認。
ライゾマの技術は好きだけど時と場合によるわけでね。
まさに『難しい事を簡単にやってるように見せる』の見本の様なステージでした。



● ℃-ute

なぜか結構出てたらしい。
言うまでもなく初見w そういや解散するんだっけ、この機会に観ておくかと。

曲は全く知らないしメンバーも矢島舞美さんくらいしか知らなかったけどなかなか楽しめましたよ。
とにかくあのダンスで生歌(しかも上手い)は凄い。さすがハロプロですな。
全員お水っぽいのが少し引っ掛かりましたが|_-))))



● POLYSICS

今までPerfumeと同日が多かったのになぜか観る機会を逃してて初見。

もっとピコピコしてるのかと思ってたら案外激しいライブで想定外w
生『トイス』も初めて。
このバンドはどういうジャンルと言えばいいんだろう?不思議な立ち位置ですね。

ライブは面白かったものの、ミディアムな曲が無いそうでHPがレッドゾーンに入った身には3曲が限界でした( ̄▽ ̄;)

カラータイマーが鳴り始めた為ここで退場。
結局珍しく界隈の人に誰も会わずにヘロヘロで帰宅。
認めたくないけど歳を感じましたわw
楽しかったですけどね。

さて、今夏のロッキンはどうしようかなぁ・・・( ̄▽ ̄)