既報の通り2016年に入ってPerfumeがようやくニューアルバムリリースとツアーを発表しました。

アルバムタイトル「COSMIC EXPLORER」。
「宇宙の探検家」とはまた斜め上ですが、多くの指摘があるようにSTAR TRAINやTOKIMEKI LIGHTSではそれっぽい歌詞が出てくるのを見ても最近のヤスタカは宇宙がマイブームなのかな?と(笑)


個人的には新章開始である筈のアルバムにSTAR TRAINが入る事に凄く違和感を感じますけどね。
まぁ、アニバーサリーアルバムを出さなかった以上仕方がないのかな?

とにかく新曲が安いEDMになってないのを祈るばかりです。



で、そのアルバムを引っさげた国内ツアーですが、アリーナツアーにしたせいで思ったより2016年問題が影を落としてるようで…
『行った事がない場所』という口実があるとはいえあまりに地味な印象だし少なすぎる。
7月までという事は夏フェスは出るつもりなんでしょう。

アメリカツアーは9月と予想。

だとすると巷間言われる様に今年後半にライブハウスを含めたホールツアーもあるか?

そうなればMSG決戦はアメリカツアーとは別枠になるかもしれません。

MSGでまさかのカウントダウンライブ、そして中継で紅白というね(笑)




その場合、ラストに「See You Next Live」と出るかどうかが問題です( ̄▽ ̄;)